華子が猫じゃらしを食べた・・・

なんでも食べる華子が今朝は猫じゃらしを食べました(汗
食べてしまった猫じゃらしは

大吉は紐に飛びついたり、前足でパシパシしたり、
くわえて引っ張って遊ぶんだけど
華子は一ヶ所をガジガジと噛み続けるんです。
昨日は紐を噛み切ってしまいまいした(^▽^;)

neko_20160619_002

噛んで欠片を飲み込むといけないので棒は没収です(* ̄^ ̄*)

猫じゃらしじゃなくてただの紐になったので引っ張って遊びやすいように
片方をキャットタワーの柱に結びつけて反対側を輪にしました。

キャットタワーの下から引っ張って遊べるようにタワーの外側にぶら下げたんだけど
華子は中に引きずりこんで噛み噛みして遊びだしましたよ。

neko_20160620_001

長い間噛んでいるのでそんなに楽しいのかなと見てみると
∑(▽≦;)∑(▽≦;)∑(▽≦;) ナヌッ!

neko_20160620_002

輪がないじゃないですか!?(゚〇゚;)
neko_20160620_003
右のように輪にしてあったのになくなっています。
華子、、、またおもちゃを食べちゃいました・・・。

華子が猫じゃらしを食べた・・・”に関する4件のコメント

  1. kana

    華子ちゃん
    食べちゃったんですか?(-_-;)
    大丈夫かな~心配ですね・・・。
    楽しく遊んでるって想って
    見て見たら~「無い」なんて~
    ビックリしちゃいますよね~。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      猫じゃらしの紐を10cm以上も食べちゃいました(汗
      今まではぬいぐるみの毛や綿を食べると
      何時間も経ってから吐いてたんですよ。
      それなのに今回はまだ戻していないんです。
      お尻から出てくるといいんだけどなぁ。
      喜ぶからおもちゃで遊ばせたいけど食べてしまうとなると、、、ね(ーー;)

  2. 華子ちゃん、体重が減っちゃったそうで心配です。
    そして今日は猫じゃらしを・・・
    あずきちゃんも少し前までは何でも口に入れていたんです。
    目を離せない事もありましたけど
    今はウマウマとオモチャの違いが分かって来たみたいです。
    でもバケツに入っているお水とかにも興味があるし
    小さい蛾を見つけては追いかけまわしてるの。
    食べてしまわないかと、私達も虫退治に必死なんですよ。
    じゃらしでは無く、ご飯をモリモリ食べてくれるといいですね・・

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      華子は500gも体重が減ってしまったんです。
      人間なら「たった」で済むんだけど
      華子は3分の1近くの重さだから心配で(‥;)

      あずきちゃんおもちゃは
      食べるものじゃないってわかってきたんですね。
      華子ももう少し大きくなればおもちゃを食べなくなるかなぁ。
      今朝も猫型のけりぐるみのしっぽを噛み切ろうとしていたので
      食べてしまうまでにハサミで取り除いておきました。
      虫にもかなり興味を持ちますよね。
      消化し辛いものだと食べてしばらくしてから吐くので要注意です><b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)