去勢手術前の記念撮影

いよいよ明日は大吉の去勢手術です。
かわいい(?)たまたまとお別れです。
本当はそのままにしておきたいけど
猫の男の子のマーキングは非常に臭いので去勢することにしました。
(野良猫にゃごにゃごで経験あり)
わんこの男の子の足を上げてオシッコがトイレからはみ出すなんて
かわいいものだと思えるくらい強烈なにおいなんですよ(・・;)
 
さて、そんな手術を2日後に控えた昨晩いたずらっ子が言いました。
(いたずらっ子?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
「なくなる前に写真を撮ろう。」と。

neko_20160629_001
小さいし毛に覆われているからわかりにくいかな?
しっぽの付け根の上にあります('-'*)エヘ 

「大吉、がんばろうね。」

neko_20160629_003
 
ちなみにお犬様は8歳で去勢しました。
生涯するつもりはなかったんだけど
去勢することに決めた理由は過去記事どうぞ♪

僕、決めたよ!
この前、お犬様はいんのうの病気 (皮膚が象の肌のようにカピカピに)になりました。 抗生物質を塗って1週間で治ったけど、 歳を取るとほぼ必ず下の病気になるみたい。 去勢することで予防は出来るんだけど、 お...
取っちゃいました
無事去勢手術が終わりました。 麻酔&疲れからか食欲もなくボーっとはしてるけど よそのわんこの気配を感じたら 窓際へ走って「ガウガウっ!」する程元気です♪ 12時前に病院預けてきました。 病気で手術するわけ...

去勢手術前の記念撮影”に関する4件のコメント

  1. 今頃はどうしてるんだろう?
    無事に終わったかな~?オロオロ・・・
    うちは犬も猫も女の子。姪たちも当然女の子。
    男子とは縁がない家系なので
    大吉君の大事なところ、ガン見しちゃいました。
    去勢や避妊の手術にはメリットも多いですし
    出来れば受けた方がいいと思っています。
    アズゴンはエリカラーを貸してもらい約1か月間、装着してたんですよ。
    大吉君は日帰り手術でしょうか?
    どんな感じで帰ってくるのかな~?
    とにかく、無事に終わることを願っています。

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      去勢手術は無事に終わって昨日の午後に迎えに行きました。
      お犬様のときはたまたまのところに大きな絆創膏が貼ってあったんですよ。
      でも大吉は何もなく縫ったそのままの状態でした(*□*)ビックリ!!
      家に戻ってすぐは「えらい目にあった。」って感じで
      キャットタワーのかげに隠れて私も見てたんですよ~。
      手術疲れと麻酔が切れて痛みがあるのかな。
      その日はドタバタすることもなくケージにいれるとすぐに寝てしまいました。

      りんごママさんちはみんな女の子ですもんね。
      私は子供の頃にいたワンコもシェルティもお犬様も男の子だから
      初めての女の子、華子のがドキドキします…o(;-_-;)o

  2. kana

    こんばんは。

    大吉君
    無事に終わったのかな〜?
    大丈夫かな〜?
    家も女の子しか居ないので…
    男のこはどんな感じなのか〜
    よくわからないのですが…
    無事に終わってる事祈ってます。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      手術は無事に終わりました。
      昨日の朝10時に預けにいって15時前に迎えに行ってきました。
      おなかを切ることはないので
      男の子のが手術は簡単でリスクも少ないんじゃないかなぁ。
      それでも全身麻酔だし心配したけど元気に戻ってきてよかったです(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)