ハウスできるようになりました。

我が家の猫どもはお出掛けして誰もいない時と
夜8時~翌朝まではケージの中で過ごすことになっています。
毎日同じことをしているうちに
いつの間にかケージに入るタイミングを覚えましたw(*゚o゚*)w
 
大吉は出掛ける用意をしているとサッとケージに入ります。
まだ入りたくなさそうにしている時はそばに行って
「ハウス」と言うとダッシュしてケージに入るんですよ。
ケージに入ってもお出掛けから戻ってきたら
また出られるって分かっているからかも((*´v`))
 
「いってらっしゃい。 僕寝て待っとるでぇ。」
neko_20160707_003
 
「ふわぁ~、あたしも眠いわぁ。」
neko_20160707_002
ケージに入る直前まで運動会をしていた猫ども。
どちらもすでに眠そうです。
 
出掛ける時のハウスの出来ない華子はなぜか夜は自分からケージに入ります。
「そろそろ寝る時間ですよ~。」
と言いながら食器(猫どもの)を片付けるのでそれで覚えたのかな(・・?

ハウスできるようになりました。”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~
    大吉君も華子ちゃんも
    と~~ってもお利口さんですね(^^)
    以前ゲージに入れてた事~ありますが
    帰って来るとゲージの中が酷い状態の日々が
    続いたので…それからはゲージしまって
    しまったんですよね~。
    大吉君も華子ちゃんも葵さんの言葉が
    ちゃ~んとわかっているんですね~(*^_^*)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ケージに入りたくないって逃げ回ってた頃もあるけど
      観念したのか自分から入るようになりました(o^^o)

      kanaさんちのワンズのように夕霧やお兄ちゃん(小犬)の時は
      帰ってくるとトイレシーツをボロボロにして大変でした(汗
      わんこは体の力もアゴの力も強いから噛んで、引っ張って、
      振り回して、、、すごいことになりますよね。。。
      わんこと猫は違うのかなぁ。
      大吉たちはケージに入るとずっと寝ているようで
      戻ると寝ぼけた顔で私を見るんですよ((*´v`))

  2. みゆき

    こんにちは。
    昨日頂いた、コメント回答です。先住犬(チョコとミルク)がパピー用から成犬用フード切り替え時に大事件がおきました。パピー用は、ユーカヌバを使用しており毛艶も体調も良かったので、成犬用もメーカー切り替えなしで使用しておりました。

    フード切り替えから、2週間でチョコが下痢(ミルは問題なし)、病院で検査しましたが、通常腸
    中にいる菌が異常に増えておりました。(原因は不明)その時は注射と点滴で回復しましたが、こんどは1週間で下痢でした。(全く同じ菌の増加 原因は不明のまま)この時も、点滴と注射で対応。ところが今度は3日後に、下痢の再発です。こうなると拾い食いではなさそうと言う事で、2匹のウンチを検査しました。ミルは問題はないのですが、チョコがユーカヌバの油分を消化排出出来ず、細菌が体内で繁殖しておりました。

    今でこそフードを探しておりませんが、一時期は病院で頂くかなり高価なフードでしたが、色々とメーカーを替えて、現在に至っております。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      フードを変えて下痢が続く大変なことがあったなんて(汗
      同じフードを食べているのにミルクちゃんはなんともなくて
      チョコくんだけがそうなるとなかなか食べ物が原因とは考えないですよね。
      下痢が続いているあいだはどこか悪いのか心配になるし
      お世話も大変だし、なによりそんな状態でチョコは辛かったと思います。
      切り替えたシニア用のフードはどちらのワンズの体にあって
      こういうことが2度と起こりませんように。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)