ステゴザウルスになった華子(避妊手術後)

昨日の14時半に華子を迎えに行ってきました。
お腹に包帯を巻いてエリカラをしているのかな?
エリカラはなく術後着を着ているのかな?
女の子は初めてなのでどんな姿で戻ってくるんだろうと色々と想像しました。

お犬様の術後は大きな絆創膏が貼ってあって驚いたものです。
20160702_1_20060805

大吉は保護するものは何もなく縫ったそのままだったので
お犬様の時よりさらに驚きました('〇';)
neko_20160702_002
 

そして華子は、、、
neko_20160712_007
なんとガーゼと包帯の手作り術着服を着ていました( ̄○ ̄;)
想像していたものとはどれも違ってビックリです。
まさかステゴザウルスになって帰ってくるとは思いもしませんでした。

ステゴサウルス(Stegosaurus) | 恐竜図鑑
ステゴサウルスは昔から代表的な種類として知られてきた恐竜で、小さな頭部と背部にある2列の巨大な骨盤が非常に印象的です。また、小さな頭部から想像できるとおり、脳が非常に小さい草食動物であったと考えられ...

 
お腹が痛いようで寝る体勢を色々と工夫してこんな格好に。
neko_20160712_014
 
いつもなら簡単に飛び乗るステップに乗るにもヨッコイショ。
neko_20160712_018
 
・・・なのにキャットタワーに上ってしまいました(゚〇゚;)
neko_20160712_023
なんとか上ったけど下りる時に傷口が痛むと思ってそーっと下ろしました。

夕方には食欲がでて少しだけどフードを食べたんですよ。
neko_20160712_028
 
ステップから2階のベッドに行きたそうにしています。
neko_20160712_036
さすがに無理だと思っていたけどこのあとよじ登りました。。。

華子がいなくて寂しくて鳴いてばかりいた大吉はというと、、、
neko_20160712_040
いつもと違う姿の華子を怖がっていました。
最初は怖がっていたけどそのうち華子がそばを通るだけで
うなったりシャーっと威嚇してたんですよ(汗

ステゴザウルスになった華子(避妊手術後)”に関する6件のコメント

  1. 華子ちゃん・・・まさかの恐竜でしたか・・・
    りんごがそういう術後服を着せられ帰宅しましたよ。
    ステゴザウルスの背中では無かったですけど
    伸びないガーゼでガチガチに固められていました。
    女の子は何かと大変ですわ~
    女子初体験の葵さんも驚いたでしょうね。
    何はともあれ、無事に手術が終わり安心しています。
    女の子の場合は避妊手術で防げる病気もありますしね。
    大吉くんに続き、華子ちゃんもよく頑張りました!

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      思いもつかない術後服にビックリしましたよ~。
      夏だし薄いガーゼは蒸れなくていいと思うけど
      抜糸までの2週間持つのかちょっぴり不安です(/-\*)
      りんごちゃんもガーゼが術後服替わりだったんですか。
      病院も色々と工夫してるんですね。
      手術した当日、翌日からいつもとほとんど変わらなく過ごした
      お犬様と大吉とは違って華子は今日もおとなしくしています。
      女の子は大変ですね。
      昨日はあまりに痛々しくて涙が出ましたよ。
      りんごママさんは2度もこういう思いをしたんですもんね(T-T)

  2. kana

    わ~
    華子ちゃん…頑張りましたね~
    お疲れ様でした。
    女の子は何かと大変ですし~
    葵さんも驚きましたね。ここの病院は
    エリカラーはしないのですね。
    私も華子ちゃん~どうしたの~?って
    想ってしまいましたが避妊手術だったんですね。
    大吉君もいつもと違う華子ちゃんに
    ビックリしちゃったんですね。
    大吉君も華子ちゃんも無事に終わり~
    ほっとしましたね。
    葵さんもお疲れ様でした(^^)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      華子は本当に頑張ったと思います。
      麻酔が切れると痛むようで足がプルプル震えていました。
      痛み止めは出さないと獣医師は言ったけど1日分くらい
      処方してもらえばよかったと思うくらい華子は辛そうで(T^T)
      エリカラーがないから術後着や傷口を舐めたり噛んだりしないか
      心配したけど華子は気にならないようなんでホッとしました。
      ただその日は夜中に大吉がうなって華子を威嚇してたし
      朝ケージから出すと華子がうなりかえす、
      大吉は猫パンチすると仲良しだったのに険悪になってしまいました(汗

  3. チョコチロルの母。

    大人の階段を上りましたね
    元気に帰宅出来て良かった!!!
    何よりです♪

    それにしても、ナイス!!!
    ナント華子ザウルスになってるなんて( *´艸`)
    看護師さんもなかなかやりますねぇ~

    大吉くんのオチには笑いましたよ
    変貌ぶりがよほど怖かったのかな?(笑)

    1. 記事の著者

      >チロルチョコの母。さん

      華子はひとつおとなに近づきました(o^^o)
      術後は予想もしていない姿に「ぇえっ!?」でしたよ~。
      傷口を保護するのが目的だからまぁいいかって思ったら
      大吉の反応も予想外でビックリ!!
      目をギョッとさせて遠巻きに見てました。
      「寂しかった~、おかえり~」とすると思ったんだけどなぁ(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)