仲良し2匹のあいだに亀裂が・・・

実の兄妹(姉弟)で仲のいい大吉と華子が
華子が避妊手術をして以来なんだか険悪ムードです(・_・;
理由は華子のステゴザウルス姿(術後着)。
neko_20160713_001
大吉は最初この姿の華子を怖がって近づかなかったけど
だんだんとうなったりシャーッ!と威嚇するようになったんです。
華子がそばに来ると猫パンチすることも(-_-;)

今日のお昼なんて大吉は華子に両手でパンチパンチ!
最初は華子も威嚇し返してたんだけど今では
大吉にうなられると耳をペタンと横に倒しておびえます。

夜ケージで寝るときは夏なのに暑くないのかと思うくらい
くっついて寝ていたのに今はベッドとステップに分かれて寝るんですよ。
neko_20160702_001
 
この華子の姿だけじゃなくて遊べないことも大吉にとってはストレスのようです。
neko_20160714_004
 
遊びに誘うこともあるけど華子はまだまだその気になれないし(‥;) 
neko_20160714_007
 
お互い色々とストレスを感じているようで2匹ともお腹がとってもゆるいです・・・。

今朝大吉は長座布団に挟まっている華子を執拗に誘ってました┐('~`;)┌
neko_20160715_009
 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

お犬様には3歳まで一緒に暮らしていたお兄ちゃんがいたんです。
お兄ちゃんは家族性皮膚筋炎という病気を生まれつき持っていました。
(お兄ちゃん?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)

一時期は最悪の事態を覚悟してくださいと言われるくらい
お兄ちゃんの症状は悪化したんです。
そこまでの状態じゃなくてもだるい日はほとんど動かずジッとしていました。
お犬様がいつものように「遊ぼう」と誘っても
相手しないくらいだからかなり体調が悪かったんだと思います。

20160715_1_19990108
お犬様は遊んでもらえないと分かるとおとなしく引き下がってたんですよ(o^^o)

仲良し2匹のあいだに亀裂が・・・”に関する4件のコメント

  1. kana

    大吉君…きっと~
    術後着が怖いんですよね~(+_+)
    華子ちゃんに「遊ぼう」って
    誘ってるって事は。。。
    大吉君~もう少し我慢してね~
    華子ちゃんが落ち着いたら~今まで通り仲良く
    遊べるよ~。
    お兄ちゃんと夕霧君
    本当仲良し~
    夕霧君もお兄ちゃんが具合悪いのが
    ちゃ~んとわかっていて~
    とってもお利口さんですね^^;

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      術後着は見たこともないし、
      それを着てる華子の体が大きく見えて怖いんだと思います。
      華子だとは分かってるみたいなんだけど(‥;)
      夕霧とお兄ちゃんはお互い気遣うところがあったのに
      血の繋がった本当の兄妹(姉弟)の大吉たちはどうしてこうなのかなぁ(・・?
      抜糸までまだ日にちはあるのにどうしようと思っていたら
      ちょっとしたことで昨日夕方にすこし歩み寄ったんですよO(≧∇≦)O

  2. う~ん・・・複雑やね~
    大吉君の気持ちも分かるし、華子ちゃんの気持ちも分かる。
    ずっと一緒にいた相方(って言うのか?)が突然
    ステゴザウルスになっちゃったんだもん。
    華子ちゃんはまだ本調子では無いので
    ケガをしないよう、葵さんもしばらく目を離せないですね。
    夕霧君とお兄ちゃんの話、久しぶりに懐かしい思いで拝見しました。
    うちはりんごもアズゴンも一人っ子状態でしょ。
    特に猫さんは2匹以上で育てるといいと聞いてますし
    大吉君、華子ちゃんの関係が羨ましいの。
    早く元の鞘に収まればいいですね。
    大吉く~~ん、この子、ステゴザウルスと違うんやで!
    大事な可愛い華子ちゃんだよ~

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      うんうん、どちらの気持ちも分かるんです。
      でも攻撃するのはよくないからあまりに猫パンチする時は
      大吉だけケージに5分くらい入れて落ち着かせるようにしてます。
      パンチだけじゃなくて飛び掛かったときは「こらーっ!」でしたよ~。

      猫さんは2匹以上で育てるのがいいんですか。
      ワンコと違って単独行動をするからいくら血が繋がっているとはいえ
      成長したらひとりの時間がほしいのかな、なんて思ってました(¨;)
      夕霧とお兄ちゃんは本当に信頼しあってたんですよ。
      特に夕霧は私よりもお兄ちゃんのことのが好きだったから
      ちょっぴり寂しく感じることもあるくらいに。
      大吉たちもそんな仲良しでいてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)