猫ども仲直りしました

華子の避妊手術以来、険悪だった猫どもが昨日の夕方仲直りをしたようです。
仲直りするきっかけはちょっとした出来事。
neko_20160715_019
猫どもがみているのは小さな虫です。
お互い近づかないようにしてたのに虫を見つけてこんなに近くにw(゚o゚*)w
そしてその虫は床に下りて来て、、、猫どもにパシパシされて、、、
大吉の胃袋に収まりました・・・( ̄  ̄;)

そのあと華子の避妊手術後はじめてひとつの座布団の上に乗ったんです。
neko_20160715_021
今までと違ってなんだかよそよそしい猫ども。
 
neko_20160715_022
居心地が良くないようで華子は移動してしまいました。
 
でも少ししたら戻って来てちょこん。
neko_20160715_024
 
そして
neko_20160715_034
仲良くくっついてお昼寝です。

今朝は少しだけどドタバタ運動会をしたんですよ(*^^*)

20160716_1_19980518

猫ども仲直りしました”に関する4件のコメント

  1. 良かった~思いのほか早く仲直りが出来ましたね。
    仲直りのきっかけが虫とは(笑)
    胃袋に収めるのはどっちだ?でまた険悪ムードにならなくて良かったね。
    お留守番が多いお宅とかだと多頭飼いがいいみたいですよ。
    寒い日はそんな風にくっついて暖を取ったり
    一緒に運動会をしたりとワンニャンも飽きないそうです。
    余談ですが今日、お友達とランチをしたんです。
    そこの猫ちゃんも春に避妊手術を済ませたのですが
    当時の写真を見てビックリ!
    その子も華子ちゃんと同じ恐竜でした。
    しかも緑色のステゴザウルス!

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      1匹の虫を狙っている時は取り合いでけんかといけないから
      虫を外に出そうとティッシュ取って戻ると大吉がパクッと・・・。
      そうならずに仲直りして本当によかったです。
      抜糸まで険悪ムードではどうしようかと思ってました(¨;)

      おぉっ、お友達の猫さんもステゴザウルスになってたんですか。
      しかも緑色だなんて華子より恐竜っぽい!!
      そんな姿でおうちの中をノシノシ歩いてるの想像して笑ってしまいました('-'*)エヘ

  2. kana

    わ~大吉君と華子ちゃん
    仲直り~良かったですね~(*^_^*)
    やっぱり~くっ付いて~じゃれ合ってる姿を見ると
    安心しますよね~♪
    華子ちゃんのちょこんと座ってる姿が~
    とっても可愛くて~なでなで~したいです^^;

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ちょっとしたことで仲直りしたみたいです。
      この前まではなんだったの??って思うくらい仲良しで
      ドタバタ運動会して夜はくっついて寝てます(o^^o)
      あまり器量のよくない華子だけど
      ちょこんと座っている姿はかわいいでしょう(*≧m≦*)ププッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)