猫ども、生後10ヶ月になりました

neko_20160722_002

推定誕生日を2015年9月22日としている
我が家の猫どもが今日で生後10ヶ月になりました(*^^*)
今朝の体重は、大吉1684g、華子1676gです。
標準的な体格の猫に比べるとかなり小さいけれど
毎日なかよくドタバタ運動会したり
フードサッカーをしたりと元気にしています。
※フードサッカー  フードをお皿から取り出し前足でパシパシして遊ぶこと。
            大吉の好きな遊び。
 
華子の着ている術後着が薄汚れてきたので洗いました。
傷口はしっかりくっついていてもう保護しなくても問題なさそうだけど
自分で抜糸するといけないのでまた着せました。
今週の26日に抜糸なので術後着はあと少しの辛抱です。

猫ども、生後10ヶ月になりました”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~
    大吉君も華子ちゃんも
    少し体重増えましたか?
    元気にフードサッカー遊び~
    大吉君すきなんですね~自然と笑みが出ますね~(*^_^*)
    華子ちゃんもう少しで抜糸~後少しだよ~華子ちゃん。
    葵さん~
    ハッピーにお祝いコメント
    ありがとうございます。
    これからも仲良くして下さいね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      体重が増えて痩せ気味だったのがふっくらとしました(o^^o)
      どちらもここ10日で100gも増えたんです。
      華子なんて術後着がパツンパツンになっちゃって(笑
      窮屈そうだからゆったりと着せなおしたんですよ~。

      いくつになっても虹の橋に行ってもお誕生日は特別な日ですよね。
      出遭えたのは生まれてきてくれたからだしね(*^^*)
      こちらこそこれからもよろしくお願いします。

  2. チョコチロルの母。

    早いですね。
    一週間、一ヶ月は早いと感じますが、ワンコ、ニャンコの成長を聞くと
    時間の流れが相当に早く感じます(^_^;)
    猛烈にやんちゃ顔なのがおもしろい!
    華大コンビがスクスク(やんちゃ)と育ち、幸せなのはこちらも見てるだけで幸せです(^^♪

    それはそうと、華ちゃんの抜糸が終わったら、ザウルスユニフォームを広げて見せてください!
    気になる~(≧◇≦)

    1. 記事の著者

      >チョコチロルの母。さん

      9ヶ月になったと思えばもう10ヶ月だなんて本当に早いです。
      かなり小柄なので大きさだけみると仔猫のようだけど
      体型と顔立ちはもうすっかりおとなで成長したなぁって(*´ー`) フッ
      どちらもやんちゃ顔でしょう。
      いけないことをした時に注意しても
      いつもこんな感じのシレッとした表情をするんですよ~。
      ワンコだと反省してるかなぁって顔するのにね((*´v`))

      抜糸が済んだらザウルスユニフォームの全容(?)をお見せしま~す。
      どうぞお楽しみに('-'*)エヘ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)