華子抜糸しました

「華子~。」
neko_20160723_001
「何? 寝とったんやけど・・・。」
「抜糸したら術後着を脱げるからね。」

neko_20160723_002
「そうなんや。 嬉しいでぇ。」

neko_20160723_005
「お世話になったわぁ。 ありがとう。」
 
昨日、華子の抜糸に病院に行きました。
診察台の上ではまったく動かずじっとしていたので
獣医師と看護師に「おとなしいからすぐに終わるね」と褒められたんですよ(o^^o)

華子の着ていた術後着はガーゼと包帯での手作りです。
広げるとこんな感じ。
neko_hanako_20160726_002
まず前足と後足を通します。
背中で重ねて小さな穴に包帯を通して結ぶと
neko_20160712_007
はい、ステゴザウルスに変身です(笑

華子抜糸しました”に関する6件のコメント

  1. チョコチロルの母。

    華ちゃん、抜糸、おめでとう!!!
    無事に済んでよかったですね(*^^)v
    もうこれで自由の身だー!

    ところで、こうなってたんですね。
    ザウルスの衣装って。。。
    なるほど~
    創意工夫、スゴイなぁ~
    めっちゃ気になってたんで、これでスッキリしました^_^;

    ありがとうございまっす(^^ゞ

    1. 記事の著者

      >チョコチロルの母。さん

      やっと抜糸しました(*^-゚)v
      男の子に比べるとかなり傷が大きいのでドキドキでしたよ~。
      手術から抜糸までの2週間はとても長かったです。
      チョコチロルの母。さんはこんな思いを2度も経験してるんですもんね。
      女の子を持つと男の子にはない大変さがあるんですね(¨;)

      ザウルスの衣装よく出来てるでしょう。
      最初わたしもどうなってるのかなぁって思ったんですよ。
      オシッコやうんちするときには邪魔にならないよう
      ちゃんと設計(?)してありました(*^^*)

  2. 無事に抜糸が終わりヤレヤレですね。
    窮屈な術後服ともおさらば~
    華子ちゃん、よく頑張りました!偉い偉い!
    長い猫生の中で痛いのや不自由なのは、ほんの短い期間ですが
    見ている方からはやはり気の毒にもなります。
    葵さんもこれで一安心ですね。お疲れ様でした。

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      抜糸が済んでほっとしました。
      傷の痛みが治まってからは身体の手入れをしたいようで
      服の上からもペロペロしてたんです。
      痛いときはともかく痛みがなくなると
      術後着は窮屈なものでしかないんでしょうね(‥;)

      手術した日は華子痛みでふるえてたんです。
      それを見たらかわいそうなことをしたと涙が出ました。
      でも猫は妊娠するまで発情が続くというし
      いろんなことを考えると避妊してよかったと思います。

  3. kana

    わ~
    華子ちゃん…抜糸したんですね。
    良かったです。
    華子ちゃんも痛くて大変でしたけど
    見てる葵さんも辛かったですよね~。
    わかります。
    私は4わんずなので。
    でも~これで一安心ですね。
    華子ちゃんも葵さんもお疲れ様fでした。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      やっと抜糸しました。
      糸を抜くとき痛がるかと思ったけど平気そうだったのでよかったです(ほっ
      傷口もきれいにくっついてるし後は剃った毛の伸びるのを待つだけ((*´v`))

      手術当日は本当に痛いようでその日はオシッコしなかったんです。
      オシッコはしたいんだけどその姿勢をとれないようで・・・。
      夕霧が我慢強く痛みにも強かったから
      華子の痛がる姿を見るのは本当に辛かったです。
      kanaさんはこういう辛い思いを4回もしてるんですもんね(汗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)