つるなと格闘する大吉

わんこも猫も体調を整えるために草を食べることありますよね。
お犬様は散歩中に食べていました。

どの草が美味しいかな
お犬様は草を食べることがありました。 わんこは胃腸の調子のよくない時にイネ科の草を食べるらしいけど お犬様はそれ以外にも食べたいから食べているようでした。 若い頃から色んな野菜を食べさせていたから 葉...

犬草を好まないお犬様のために雑草を摘んできてお犬様専用畑を作ったんですよ。

畑で食い放題
お散歩中にたまに草を食べることのあったお犬様。 野菜も大好きで裏庭の菜園に植えてあるレタスの芽を食べていたお犬様にと専用のミニ畑を作りました。 気にはなるようだけでど食べようとしないお犬様。 『そ...

 
―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*― 

お庭に出すと華子はお犬様の畑の跡地でイネ科の草を食べます。
neko_20160805_004
華子は草はイネ科のものしか食べないんだけど
大吉はいろんな種類を食べるんですw( ̄□ ̄)w
 
特に気に入っているのはつるな。


しかも青い葉じゃなくて枯れたものが好みのようです((*´v`))
neko_20160805_008
 
下の動画はつるなと格闘する大吉。
一生懸命引っ張ってますよ~。

 

つるなと格闘する大吉”に関する2件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    引っ張って~取ろうとしていて~
    食べる~って言ううより…ちょっこと
    遊んで居たのかな~(笑)
    大吉君も一生懸命引っ張って~
    でも…取れなくて~って
    とっても可愛いですね♪
    華子ちゃんも大吉君もそれぞれ~
    好きな草があるんですね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      そうなんですよ~。
      夕霧は食べるよりも草を引っ張るのが楽しいようで
      植えても植えても抜いてたんです。
      「もう・・・」なんて言いながら実は楽しんで見てました('-'*)エヘ

      夕霧と違って大吉は力がないから引っ張っても取れないんですよ~。
      豪快にむしりとる夕霧とは別の面白さがあります(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)