泳ぎたくないのに

毎日暑いですね。
そんな暑い休日はお犬様を川遊びに連れて行きたがったいたずらっ子。
(いたずらっ子?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
泳ぐどころか濡れることすら苦手なお犬様を
何度か川遊びに連れて行ったものです。
若い頃は泳ぐことが大好きだったからそれを思い出してもらいたいって。
大好きだった泳ぐことが嫌いになった理由は過去記事をどうぞ♪

泳ぐのが苦手になったのは…
だんだん暑くなってきましたね。 今日はお犬様の若かりし日のお話。 今は泳ぐこと、水に入ることが大嫌いなお犬様 ~('`;)/~ 若い頃は大好きでした。 最初はバスタブ、その次はビニールプールと慣らしていき...
お犬様、海へ行く
前回の記事で予告したとおり今日はお犬様を海に連れて行った時のお話です。 海水浴に行った時は堤防に車を停めました。 砂浜に行くには堤防から階段を降りるなければなりません。 この階段は段差が40cmほどある...

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

では、川遊びの思い出話です(*^^*)

「川の中は気持ちいいでしょう。 こっちにおいで。」
20160813_1_20080803

「そんなこと言わずにちょっと泳いでみようよ。」

20160813_2_20080803

何度呼んでもこちらに来ません。
それどころか川岸に向かおうとしたんですよ。 
20160813_3_20080803
 
そんなお犬様をいたずらっ子が連れに行きました。
20160813_4_20080803
 
そして抱っこして川へ。
20160813_5_20080803

 
泳ぎたくないけど川岸に戻るためにお犬様は必死に泳いでいました(‥;)
20160813_6_20080803
 
泳いでばかりじゃなくて川岸や川にある大きな石の上で休憩もしたけど
すっかり疲れたお犬様は帰りの車の中でぐっすりでしたよ('-'*)
20160813_7_20080803

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
少し前からまたインスタグラムを始めました。
猫ども時々お犬様の写真を投稿しています。
アカウントは @a0i_chan です。(PCで見るなら @a0i_chan   )
ブログに載せていない写真もあるのでよければ見てくださいね(o^^o)
今は投稿していないけどお犬様専用アカウントは @a0ichan です
(PCで見るなら @a0ichan

泳ぎたくないのに”に関する4件のコメント

  1. kana

    夕霧君
    とっても上手に泳いでますね〜
    最初は〜楽しい〜って顔
    にこにこしちゃいますね。
    でも〜この後泳ぐ事が嫌いに〜。。
    川での泳ぎも〜楽しそうに見えます。
    お兄ちゃん〜泳ぎは好きじゃ無かったんですね〜
    夕霧君との2ショット〜良い御写真です。

    インスタグラム
    私も〜登録したのですが
    やり方がわからず〜そのままに
    成っちゃってます。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      どんくさそうに見えるけど夕霧は運動神経よかったんですよ(o^^o)
      だから泳ぎの上達も早かったです。
      なのにたった一日の出来事で泳ぐことを嫌いにさせちゃいました(T▽T)
      水遊びに付き合わなくてよくなってお兄ちゃんはほっとしてたのかなぁ。

      インスタグラムってなんだか分かりづらいですよね。
      今ではなんとか使えてるけど私も最初「???」でした('-'*)エヘ

  2. 夕霧君の水遊びはりんごと重なる事が多くて
    クスクスしながら過去記事を拝見しました。
    犬は犬かきが得意って、あれは得意ではなく
    必要に迫られて必死の行動ですよね~(笑)
    飼い主的には喜ぶだろうと思い込んでたけど
    基本的に水に濡れるの、嫌いだし。
    私はインスタをしていないのですが
    葵さんのお写真、覗いてきました~
    夕霧君のお写真、どれもこれも可愛いです。
    いっぱい残ってて本当に良かったね。

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      暑い日の川遊びは気持ちいいだろうと連れて行く私たちは満足だけど
      りんごちゃんや夕霧にすれば
      「なんて迷惑な」と思うこともあったかもですね((*´v`))
      川に入れられたから必死に泳いでるのに
      上手!かわいい♪なんて言われてもね、と思ったこともあったのかなぁ。

      インスタの写真を見てくれてありがとう< (_ _*)>
      どの写真の夕霧もかわいくて(親ばか)たまりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)