華子脱走しました

今日の記事は長いです(¨;)

昨日のお昼過ぎに華子が脱走しました。
空気の入れ替えをするのに台所にある勝手口のドアを開けていたんです。
我が家は居間と台所の出入り口は引き戸なんだけど
華子はそれを上手にあけるんですよ(ーー;)
(大吉はあけられません)
知らないうちに開けて裏庭に出て行っちゃいました('〇';)
家の中に入りたくないから近づこうとすると逃げるし、
お犬様のように名前を呼んだからといってこっちに来ないし、
そのうちどこに行ったのかわからなくなりました。

家の中にいる大吉の反応で戻って来ているのに気づいて
外に出るんだけどその時にはもういないし、、、。
そのうち戻ってくると思ったけど帰ってこないので夕方近所を探しに行きました。
でも、どこにもいなかったんです。

警戒心が強いから敷地内から出ていないと思って
庭や裏庭を名前を呼びながら探しても見つかりません。
しかたがないので裏庭に煮干を置いておびき寄せることにしました。

しばらくすると華子の声が聞こえるといたずらっ子が言ったんです。
(いたずらっ子?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
声をする方を見るといました!
裏庭にあるお義母さんの花畑に華子がいるじゃないですかw(゚o゚*)w
夕方6時を過ぎて少しかげってきて不安になったんだと思います。
煮干とお刺身で釣って捕獲しました。

あちこち探し回ったけど警戒心の強い華子は敷地内からは出ないで
ずっと裏庭のどこかに潜んでいたんでしょうね。
昼間何度も探したのに、、、。
家の中に入りたくないから呼んでも出てこず
息をひそめてジッとしていたのかな・・・( ̄  ̄;)

「しばらくお外には出しません(≧ヘ≦) 」
neko_20160823_024
 

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
またインスタグラムを始めました。
猫ども時々お犬様の写真を投稿しています。
アカウントは @a0i_chan です。(PCで見るなら @a0i_chan   )
ブログに載せていない写真もあるのでよければ見てくださいね(o^^o)
今は投稿していないけどお犬様専用アカウントは @a0ichan です
(PCで見るなら @a0ichan

華子脱走しました”に関する4件のコメント

  1. kana

    わ~
    もうドキドキで~記事を読みました。
    華子ちゃん…
    上手に戸を開けられるのですね~
    葵さん。心配でしたね~
    でも~無事にお家に帰って来て~
    良かった~。安心しましたね。
    これからは~もっと厳重に~って
    想っちゃいますよね~
    華子ちゃんはお外に出たいでしょうが
    ちょっこと我慢ですね^^;

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      一度開け方を覚えると上手に開けるんですよ。
      猫どもの入っていいお部屋はいつもいる居間とダンナの部屋だけなんです。
      だから台所は気になるようで時々開けて覗いたり勝手に入ってます(ーー;)
      そうやって開けて覗いたら勝手口が開いていてチャンス!と思ったのかも。
      夕方になって不安で鳴いたから見つけられてよかったです。
      でもなんで戻ってこなかったのかなぁ。
      華子の潜んでいる場所から家までたった数メートルなのに。。。

  2. りんごママ

    うわ~~!読んでてドキドキハラハラしました。
    今でも身体が震えています。
    引き戸はあずきちゃんも簡単に開けますし
    無防備な個所もあるんですよ。
    華子ちゃん、無事で本当に良かったですぅ~
    捕獲の文字に涙が出ちゃったわ。
    行方が分からなくなった時の葵さんを思うと
    これは他人事では無いって思いましたよ。
    あ~本当に良かった~

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      あずきちゃんは上手に引き戸を開けられるような月齢の頃
      猫どもは開けることが出来なかったんですよ。
      だから安心していたんだけどいつの間にか
      華子は開けられるようになりましたw( ̄□ ̄)w
      つっかい棒をすることもあるんだけどこの時はしていなくて(‥;)
      これからは短時間でもつっかい棒をしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)