薄目で眠るお犬様

台風10号が去ってからかなり涼しくなったお犬様地方。
まだまだ暑いから発芽しないだろうから
9月10日前後にしようと考えていた種まきをしています。
今朝は大根と白菜の種をまきました(o^^o)

私が早朝畑に行く頃お犬様はまだ寝ていました。
年をとって耳が遠くなるとちょっとした物音では起きなかったんです。
そうだと分かっていてもなるだけ音をたてないように
歩く時も戸の開け閉めをする時もソーッとしていました(*´ー`) フッ

下の写真は薄目を開けて寝ているお犬様です(笑
20160902_20110830_001
幼い頃から薄目を開いていたり、起きているのかと思うくらい
パッチリを目を開いたまま寝ることがあったんですよ。

次は猫どもの寝顔です。
neko_20160823_018
瞳孔が細くなる昼間の目は怖い猫どもだけど
目を閉じている時の顔はかわいく見えます((*´v`))

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
またインスタグラムを始めました。
猫ども時々お犬様の写真を投稿しています。
アカウントは @a0i_chan です。(PCで見るなら @a0i_chan   )
ブログに載せていない写真もあるのでよければ見てくださいね(o^^o)
今は投稿していないけどお犬様専用アカウントは @a0ichan です
(PCで見るなら @a0ichan

薄目で眠るお犬様”に関する2件のコメント

  1. kana

    わ~夕霧君も薄め開けて~寝んね~
    ぐっすり寝て居たんでしょうね~。
    家のわんずも…半目や白目で寝てる事が多く~
    見てると~クスッとしちゃったり~
    とっても癒されますよね~(*^^)v
    大吉君も華子ちゃんも
    と~~っても可愛いです。
    笑ってる様に見えますね♪

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      眠っているとどんなかわいい寝顔なのかなって思って見ると
      目が開いていてぶちゃいくなことありますよね(*≧m≦*)ププッ
      そのぶちゃいく寝顔には私も癒されました。
      大吉たちははつり目だからかなぁ。
      寝顔はわんこのように「寝ている」という顔じゃなくて
      笑っているように見えるのでついつい撮っちゃいます(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)