ここを開けてほしい

朝、洗濯物を干す時に猫どもを裏庭で自由にさせています。
外に出るのを楽しみにしているので
私が裏庭に出ようとすると勝手口までついてくるんですよ。
どちらも外で遊ぶのが好きなんだけど大吉は特に好きなのかなぁ。
一日に何度も勝手口に行くんです。
勝手口は台所にあります。
台所は猫どもの入ってはいけないところ。
居間に戻るように言うと大吉はごろんと横になって抵抗するんです(≧ヘ≦) ムゥ
neko_20160903_002
 
ドアの開くのを期待して見てることも。
neko_20160903_003
どんなに出たいとアピールしても居間に連れ戻します((*´v`))
 
お犬様も開けてほしい時はアピールしていました。
20160903_20050523_001
誰かが気付いて開けるのをしっぽをぶんぶん振って待ってました。
その姿はとてもかわいかったです(o^^o)

ただじーっとドアを見つめて待っているのもかわいかったなぁ。
20160903_20101109_002
こうやっておとなしく待っていたお犬様だけど
最初からこうだったわけではないんですよ。
はじめはクンクンと鼻を鳴らしたりワンワン吠えたりドアをカリカリとしてました。
でもお犬様がこっちに来たがっているんじゃないか、
あちらに行きたがっているんじゃないかと気にして
お犬様が「開けて」という前に開けるようにしてたんです。
そうしたらドアの前に来たら開くと考えるようになったのかなぁ。
静かに待つようになったんですよ((*´v`))

ここを開けてほしい”に関する4件のコメント

  1. kana

    wa~
    大吉君〜出たいアピール〜
    夕霧君と重なって〜
    とっても可愛いですね。
    それに〜夕霧君
    静かに〜待ってられる様に成ったなんて〜
    葵さんが〜開けてくれる〜って
    ちゃ〜んとわかってるのですね〜
    とってもお利口さんですね。
    家は〜クンクン〜カシャカシャ〜
    やってます(笑)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉はお外が大好きだから出たいアピールがすごいです。
      絶対動かないって床に張り付くんだけど
      体は小さいから片手でひょいと持ち上げられるんですよね(笑

      夕霧はいつの間にか静かに待てるようになりました。
      静かすぎて気付かないこともあったんですよ(¨;)
      わんずは〜クンクン〜カシャカシャ〜なんですね。
      そういうアピールもかわいいから「開けて~」と言っているのに
      すぐには開けないで見ていたくなりますよね('-'*)エヘ

  2. くーちゃん

    華子ちゃんも大吉君も
    相変らずスマートですね~
    もうそろそろ1年くらいですか?
    早いですねー
    慣れないニャンコとの生活は大変
    だったでしょう?
    華子ちゃん、脱走したんですね。
    捕まえられてよかったですねー。
    猫のテリトリーは意外と狭いらしいです。
    潜んでいてでてこないんですよねー
    数年前KCが脱走して2~3週間くらい
    帰らない時があって、ポスター貼ったり
    新聞に折り込みだしたり、もうどこかで
    亡くなってしまったんじゃないか・・と
    すごく心配して泣き通しでした。
    折込を見た人から連絡があり、直線距離では
    300Mと離れていないところにいたんです。
    だけど帰り道がわからなかったんでしょうね。
    もう脱走も心配もこりごりだと思ってます。
    華子ちゃん、もう脱走しないでねー

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      今月で1歳、来月で保護して1年になります。
      なにもかもがわんことは違うから驚きの日々です((*´v`))
      まだまだ慣れないことや分からないことが多いから
      もうすぐ1年経つということにビックリですよ~。

      華子が脱走した時は本当に焦りました。
      お散歩をしないから行きそうなところにまったく見当つかなくて・・・。
      猫のテリトリーは狭いとは知らないからあちこち探し回りました(汗
      KC君も脱走したことがあるんですね。
      2~3週間も戻って来なかったなんて><
      くーちゃんさんがどんなに心配したことか・・・。
      KC君も知らないところに来てしまって不安だったでしょうね。
      無事に見つかって本当によかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)