お城とお犬様

台風16号の影響で大雨のお犬様地方です。
今朝は畑に行ってネギとフダン草を収穫してきました。
まだ小雨のうちに行けてよかったです(ホッ

雨足や風が強いとお犬様はその音を怖がりました。
でも猫でもは平気なようです。
華子なんて窓際に置いているキャットタワーに乗って
興味深そうに外を眺めているんですよ~。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今日はお天気が悪いところは多いのかな?
せめて写真で青空をどうぞ♪
20160920_20070623_001
この写真はミニチュア姫路城を見に行った時のものです。
そのお話は過去記事を読んでみてくださいね(*^^*)

お犬様お城へ行く
お犬様を連れて姫路城に行って来ました。 いい天気だったので真っ青な空を背景にしたお城はとてもキレイ(*^^*) でも、この姫路城は本物ではないんですよ。 本物の1/23サイズのミニチュア姫路城なんです! 一般の...

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

昨日の猫ども。
neko_20160919
座布団の上でくつろぐのが日課です(*^^*)

お城とお犬様”に関する4件のコメント

  1. kana

    おはようございます(*^^)v
    今日は良いお天気に成りました~
    風が気持ち良いです^^;
    夕霧君~お城に行って来たんですね~
    って~本物じゃないんですよね~。
    キリッとして~良いお顔~♪
    大吉君も華子ちゃんも
    座布団の上で~寛いでますね~
    気持ち良さそうですね。
    あ…うちの3わんずも~雨の音
    平気です(笑)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      そちらは良いお天気なんですね。
      気持ちのいい風も吹いているなんていいなぁ(o^^o)
      こっちはどんよりとした曇り空なんですよ~。

      えっ、わんずは雨の音平気なんですかw(*゚o゚*)w
      ザーザー音が聞こえてもおうちの中にいれば
      安心ってわかっているのかもですね。
      夕霧は「怖いーっ!! 抱っこして~!!」でしたよ(笑

  2. りんごママ

    北陸も大雨で大変でした。
    雨が降ると一気に気温が下がるのも北陸特有なのか?
    高齢の方の中には、既にコタツ用品を求める人も居ますよ。
    りんごもカミナリを筆頭に雨や風の音を怖がりましたが
    あずきちゃんは屁のカッパのようですね~
    犬と猫では恐怖のポイントが違うのかしら?
    一つの座布団で寛ぐ2ぴきが可愛いな~
    あずきちゃんなら1個独占しなくちゃ収まらないかも?

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      そちらも大雨でしたか><
      急に気温が下がると体がついていかないですよね。
      コタツの必要な人がもういるだなんて
      北陸の寒さに驚きです(*□*)ビックリ!!
      あら、あずきちゃんも怖がらないんですか。
      群れをなさずに単独行動をする猫は
      雨やカミナリを怖がってはいられないのかなぁ。
      何かを落とした音にはビクッとするんですけどね((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)