お誕生日秘話(?)

今日も朝から雨だけど私はご機嫌です。
なぜなら注文しているiPhoneが届くからO(≧▽≦)O ワーイ♪
iPhone7じゃないですよ~。
新機種が出て値の落ちるのを待っていたiPhoneSEです('-'*)エヘ
他には猫ともの洗い替え用トイレと猫砂も届きます。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

1歳のお誕生日の昨日、大吉はいつもとかわらず私のひざの上にいました。
大吉は横っ腹を撫でられるの好きなようで
そこを撫でると身体と前足をぐーっと伸ばしてもみもみし始めるんです。
昨日も横っ腹を撫でると「ニギャー!」
撫で方が悪かったのかなともう一度撫でても「ニギャー!」
お腹が痛む?怪我をしている?と心配になって
その部分を見るのに触れると「ニギャー!」
外傷はないけどどうしたんだろうと思ったときに思いつくことが。
「もしかして今日誕生日なのにおめでとうと言ってないから怒ってる?」
「ミギャ!」
「ごめんごめん。」
「大吉、お誕生日おめでとう。お犬様も見守ってるよ。」
そう言うといつもの優しい声で「ニャア」と鳴いて
それからは「ニギャー!」と鳴かなくなりました(*□*)ビックリ!!
ちゃんと分かっているんですね。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―
お犬様も分かっていたんですよ。
「誕生日おめでとう!!」と言うと嬉しそうに瞳をキラキラさせて
しっぽをブンブン振って全身で喜びを表していました。
誕生日ごはんやオヤツ、おもちゃはもっと喜んでたけどね((*´v`))

20160923_20071203_001
 
20160923_20071203_002
 
20160923_20091203_003

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

本日の猫ども
neko_20160923_003

お誕生日秘話(?)”に関する2件のコメント

  1. kana

    わ〜
    大吉君…ちゃんとわかってるんですね〜
    やっぱり〜いつも夕霧君とお話していて
    色々と教えて貰ってるんですね〜
    だから…オヤツも食べて良いよ〜って。
    夕霧君
    プレゼントのお洋服だと〜
    がっかり〜うんうん〜そうだよね〜
    ウマウマか〜おもちゃが嬉しいよね〜。って
    画像見ながら〜お話しちゃいました♪
    1番最後のお写真〜
    笑ってますね〜☆

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      大吉はちゃんと分かっているようでビックリしました(*□*)
      撫でると怒るくらいだから誕生日を楽しみにしてたんだと思います。
      食べなれていないものを食べると
      お腹がゆるくなるので誕生日ごはんもオヤツもなく
      言葉でのお祝いだけだったけど満足してくれたかなぁ(¨;)

      夕霧に話し掛けてくれてありがとうございます。
      自分の気持ちを分かってくれたと大喜びしたと思います(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)