体調不良の華子

昨日の朝華子は体調がよくなさそうでした。
いつもならごはんガツガツ食べるのにほとんど食べずに
身体を震わせながら座布団の上で縮こまっていたんです(・・;)
neko_20161007_001
 
具合がよくないから寒さを感じるのかもしれないと思いタオルを掛けました。
neko_20161007_003

そこにごはんを食べ終わった大吉がやってきたんです。
いつもと様子の違う華子を心配してるのかな(*ˊᵕˋ*)
neko_20161007_004

・・・と思ったけどそうじゃなかったです。
neko_20161007_007
タオルが気になるようで前足でカリカリ、パシパシ!

座布団の上から華子を追い出していまいました('〇';)
neko_20161007_008

何度華子にタオルを掛けても大吉は同じことをするのでタオルは片付けることに…。
 
暫くすると座布団の上で一緒に寝てたんですよ(*^^*)
neko_20161007_010
大吉は具合のよくなさそうな華子の上に乗ってたけどね((*´v`))
 
華子の体調はお昼前にはよくなりました。
ごはんをたくさん食べ、大吉と運動会したりおもちゃで遊んでいました。
今日も朝から遊ぼうと大吉を誘ってたんですよ(o^^o)

体調不良の華子”に関する4件のコメント

  1. kana

    華子ちゃん
    大丈夫ですか?
    季節の変わり目で…具合い悪かったのかな〜
    でも…良く成って良かったです。
    大吉君…ヤキモチ妬いちゃったのかな〜?
    華子ちゃんと一緒に寝んね〜
    仲良し〜可愛いですね。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ジッとうずくまって目にも力がないから
      猫風邪をひいたのかと心配したけどケロっ治りました(*□*)
      すっかり元気になって今は大運動会中です(笑

      大吉はヤキモチやくんですよ~。
      華子を撫でると他の部屋にいても
      「ウニャ~」と鳴きながらタタタッと走ってきます((*´v`))

  2. りんごママ

    寒暖の差や気圧で華子ちゃんの体調にも
    少し変化が出たのでしょうか?
    食べる子が食べないと心配になりますよね。
    とりあえず、ご飯も食べ元気も回復したようで安心しました。
    大吉君は華子ちゃんの事を気にして
    タオルでは無く、自分が温めてあげようとしてたのかも?
    「てえ~~い!タオルより今必要なのは僕やん!」って。
    猫さんって一人っ子より兄弟姉妹、親子で暮らす方がいいと聞いています。
    大吉君と華子ちゃんを見ていると
    あずきちゃんの兄弟姉妹も一緒に保護が出来れば良かったな~と思うんですよ。

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      雨やどんより曇りでひんやりする日が続いていたのに
      急に晴れて夏日になったりで体がついていかなかったのかもですね(¨;)
      大吉が食べていると頭で押しのけたり、
      前足でパシッとたたくこともあるくらい
      ごはんを食べる華子が食べなくて心肺しました。
      今はとても元気になって猫ども運動会開催中です(*≧m≦*)ププッ

      仲良く遊ぶこともあればケンカすることもあります。
      ぬいぐるみや猫じゃらしだと華子が噛みちぎって食べるから
      おもちゃはボールしかやれない、と多頭ならではのガマンもあるかも(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)