ねこ缶の中身はなぁに?

ここ何日かで朝夕は冷え込むようになりました。
猫どもの寝床はケージの2階です。
2枚敷いたバスタオルがベッド代わりなんだけど
寒くなってきたのでベッドを買いました。 
ねこ缶の形をしたベッドです(笑
最初は警戒していて中に入れようとすると嫌がって抵抗するし、
暖かいと教えたくてなんとか中にいれると飛び出してました(‥;)
中に入れるのを3回目で大吉はベッドの良さに気付いたんです。

neko_20161014_002
「あ、ええかもしれやん。」

でも華子はなかなか・・・( ̄  ̄;)
neko_20161014_003
「ちょっとぉ、こんなとこに入れやんといてえぇぇぇ!!」

夜ベッドに入らず寝るのかと心配したけど
いつもの時間にケージに入れて暫くするとベッドに入りました。
ふかふかで暖かいと分かってくれたようです(o^^o)
neko_20161014_006
「なんか狭なったわぁ。」

困り顔の大吉の後ろには華子がいました(o^^o)
neko_20161014_007

朝は私が起きると猫どもも起きます。
目が覚めても華子は大人しく2階にいるんだけど
大吉は下に下りてニャアニャアと鳴きながら
ケージのなかをウロウロしてケージから出してと催促するんです。
でも今朝はベッドにいるのが心地いいんでしょうね。
いつもならケージから出ている時間になっても
催促するどころかベッドから出ていませんでした((*´v`))

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

お犬様は私やいたずらっ子と一緒に寝ることが多かったけど
自分のコーナーで寝ることもありました。
そんな時のために入り口にカーテンのついているベッドです。
暖かいから気に入ってくれると思ったんだけど
そのベッドよりフカフカのバナナクッションが好きなようで
寒くてもその上で丸くなって寝ていたものです。
そういう時はそっと毛布を掛けてました(*ˊᵕˋ*)
下の過去記事はベッドのお話ではないけど
ベッドとバナナクッションの写真があります。

僕より大切なのは?
お犬様のお気に入りのバナナクッション。 でも、冬はこれじゃあ寒いのでサークルの中には あったかプリンセスベッド も置いてあります。 寒がりのお犬様なのにふわふわ具合をたいそう気に入っているようで 12月に...

ねこ缶の中身はなぁに?”に関する6件のコメント

  1. kana

    わ〜
    大吉君も華子ちゃんも
    ポカポカ〜ヌクヌク〜が
    わかって…中に入って寝んね〜
    メッチャクッチャ可愛いです。
    それに〜大吉君の後ろに華子ちゃん。
    たまらないですね〜。
    今朝は…とっても寒かったから
    なかなか出て来られなかったんですね〜。
    夕霧君
    バナナクッションがお気に入り〜
    まん丸に成って〜寝んね〜
    なでなでしたく成っちゃいますね〜。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      ポカポカヌクヌクだと分かってから
      昼間の自由時間にもベッドにいることあるんですよ((*´v`))
      ただ問題がひとつ・・・。
      ベッドの中に入らず上に乗っちゃうんです。
      どちらかが中に入っている時に乗ることもあるのが困りもの(ーー;)
      両方中に入るか乗るかだといいのになぁ。

      夕霧かわいいでしょう♪
      寒いから丸くなって寝んねしてるってわかるんだけど
      その姿がまたかわいくて('-'*)エヘ

  2. りんごママ

    可愛いベッドを見つけましたね!
    あずきちゃんにも専用のをと思っていますが

    あの子も初物には警戒心が強くて
    親の心子知らずとは、まさにこの事と痛感しています。

    安全、安心、快適が分かればスンナリですが
    なかなか思い通りにいきません。

    あずきちゃんはパパさんの布団の中が
    一番落ち着くのか、毎晩ぬくぬくです。
    パパさんがですけど(笑)

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      ケージの2階のトレーに置ける大きさで
      暖かいものをと探していて見つけましたv(。・・。)

      あずきちゃんも初物には警戒するんですね。
      本能なのかなぁ。
      夕霧は初物が大好きで何か買うと
      「早く開けて~。 すぐに使いたーいっ♪」
      とわくわくそわそわ大騒ぎだったから
      大吉たちのクールさには毎回ビックリです(*□*)

      そっかぁ、あずきちゃんは
      パパさんのお布団で眠るのがいちばんなんですね(*^^*)
      うちは多分ずっと一緒に寝ることはないかも。
      大吉たちは体格が小さいでしょう。
      わんこと違って猫はきゅっと体を縮めることが出来るから
      さらに小さくなって寝返りうったときに危ないから(‥;)

  3. くーちゃん

    かわいい穴倉ですね~
    この穴倉式、ウチには好きで入る子と
    そうでない子がいますよ~
    温かくていいね^^
    大吉君はそのまま落ちちゃったんだね。笑
    あまりの居心地のよさにびっくりするのも
    忘れちゃったかな^^

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      ねこ缶の形はかわいいし、
      温か味のある色も気に入ってこのベッドにしました(o^^o)
      2匹で中に入ったら冬でも暖かく寝られると思ったんですよ。
      でもね、、、入ったのは最初だけで
      今は上にドスンと乗ってベッドをつぶしてます(^▽^;)
      そっかぁ、猫は狭いところが好きだから
      穴倉式を気に入ると思ったけど好みはそれぞれなんですね。

      それほど高さはないところからだけど落ちて驚いてるんじゃないかと
      慌てて助けに行ったのに平然としていてビックリでしたよ(*´ー`) フッ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)