猫ども湯船につかる

とてもいいお天気で暖かかった週末に猫どもをお風呂に入れました。
シャンプーは洗面台でしていた猫ども初めてのお風呂です。
猫が気持ちよさそうにお湯につかっているのを
写真や動画で見たいたずらっ子がどうしてもと言うからです(ーー;)
(いたずらっ子?と思ったら【ブログ登場人物】を見てくださいね)
 
湯船に少しだけお湯を張って猫ども入浴タイム~。
嫌な予感がするのかお風呂場に連れて行くのに抱っこすると大暴れしました。
まずは華子を湯船に入れるとものすごい速さで飛び出して
「ミヤ~オ~、ミヤ~オ~」と大きな声で鳴きだすじゃないですか( ̄▽ ̄;)
 
neko_20161029_001
※ 華子のいるところの下に湯船があります
※ タイルの目地が黒いのはカビではなく元々こういう色です

しかたがないのでそのままにしておいて次は大吉です。
大吉も飛び出すんだろうと思ったけど湯船に入れてもジッとしてるんです。
温かいお湯につかると気持ちがいいって分かったのかな?
そう思って見ていると突然垂直にピョンと飛び上がって湯船から出ました。
やっぱり嫌なんですね・・・。

お犬様も濡れることやドライヤーは苦手だったけど
温かいお湯につかることは好きなようでうっとりしてたんです。
20161101_20060506_001
猫どもにもそれを知って欲しいんだけど無理なのかなぁ(*´ー`) フッ
 
お湯につかってのんびりとはしてくれないけど体は洗わないとね。
華子は窓際から降りてこないので大吉からです。
neko_20161029_003
お湯につかっているのが嫌でジタバタして
そのうち、、、
ジャーンプ!! 
neko_20161029_007
して逃げ出そうとしたんですよ(-_-;)
華子はいたずらっ子にまかせました・・・。

猫ども湯船につかる”に関する4件のコメント

  1. りんごママ

    ひゃ~まさに、猫のシャンプーは大変だ~
    Twitterでは時々、お風呂大好きで
    気持ちよさそうに湯船に浸かる子もいるみたいですが
    あずきちゃんは無理かもしれません。
    大吉君、華子ちゃん、シャンプー経験は洗面台でしょ。
    うちもそうなんですよ。
    仔猫時代と避妊手術前、まだ2回だけ。
    今は大きくなり洗面台では到底無理なので
    湯船に・・・と先日、うちのパパさんとも話していたばかり
    まさにリアルタイムの話題に興味津々でした。
    さて・・・あずきちゃんはどうしましょうかね~?

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      お湯につかって気持ちよさそうにするわんこはいるけど
      猫もそうなんだと驚きました。
      でも試してみたらダメだったんですよね。
      お風呂好きなのは一部の子だけなのかなぁ。
      あずきちゃんは洗面台でシャンプーする時いい子にできるんでしたよね。
      だからもしかしたら大丈夫かも!?
      うちはいつも大騒ぎだったから(‥;)

  2. kana

    華子ちゃんも大吉君も~
    お風呂に浸かるのは~
    イヤだったんですね~
    でも~もしかして…ビックリしちゃった?
    だけかもしれないですよね~^^;
    夕霧君
    お風呂の気持ち良さ~
    わかっていて~
    気持ち良いよ~の御顔してますね♪

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      湯船からものすごい勢いで飛び出したから
      そうとうイヤなんだと思ったんですよ(・・;)
      でもkanaさんの言うとおりビックリしただけかもしれないですね。
      初めてお湯につかったんだから。
      少しずつ慣らしていってそのうち夕霧のように
      「いいお湯や~♪」ってウトウトするようになるといいな((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)