華子、三度(みたび)の脱走と怪我

15日の夕方、華子がまた脱走しました。
鍵をかけ忘れている窓を開けて外に出たようです。
それまでに2度脱走したことがあるので
その時に潜んでいたところを何度も探したけどいませんでした。
そう遠くには行かないと思って近所を探し回ったけどいないので
ポスターを作って明日近所に配ろうと考えていたところ
夜になって華子が帰ってきました。
口の下に小さな怪我をしているけど元気でよかったです。
そんな華子が家に戻って最初にしたことは何だと思います?
お腹が空いているからごはんを食べると思うでしょう。
それがそうじゃなかったんです。
トイレに駆け込んでうんちと大量のオシッコをしたんですよ~。
外では用を足せずにずっと我慢してたんでしょうね((*´v`))

華子の怪我の写真です(17日夕方撮影)
neko_20161117_002
帰ってきたときは口の下だけと思ったんです。
電気はつけているけど夜だから気付かなかったようで
次の日に見るとひげのところにも傷がありました('〇';)
狭いところに入ったり出たりするときに傷つけたのかな。
写真では傷口は乾いているけど
怪我をしたばかりのときは痛々しかったです。
でもガーゼを当てるわけにも絆創膏をはるわけにもいかないしね(‥;)

お犬様も口の下に怪我をしたことがあるんです。
200161118_20070420_001
小さく切った絆創膏を貼ったんだけどすぐに取れてしまいました。
ヒリヒリするだろうと何度も何度も貼りなおしたんだけど
毛が生えているからくっつかないのでそのまま我慢してもらいました。
とても痛そうに見えるけどお犬様にとってはそれほどではなかったのかな。
ケロッとしてたんですよ(*´ー`) フッ

華子、三度(みたび)の脱走と怪我”に関する6件のコメント

  1. kana

    わ~
    華子ちゃん…お家に帰って来て
    良かったですね。
    それにしても傷が痛々しいですね。
    早く治ると良いですね(*_*)
    夕霧君も口の所怪我した事があったんですね。
    そうなんですよね~
    毛があるから~絆創膏とか貼っても
    すぐ取れちゃうんですよね~。
    エリーも以前口の所怪我したので
    絆創膏張ったのですが~貼ってるそばから
    取れるので~私も諦めて~そのままにしてた事~
    ありました・・・。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夜は冷えるから心配してるところ帰ってきて良かったです。
      ひとりで外にいることに不安を感じたのかな。
      「ニャ~」と小さな声で鳴いて戻ったを知らせてくれました。

      エリーちゃんもお口のところに怪我をしたことがあるんですか><
      なんとかしたいけどマズルに包帯を巻きつけるわけにもいかないしね(‥;)

  2. りんごママ

    いや~今回の脱走は、私も心配しちゃいましたよ。
    無事に帰ってきて本当に良かった!
    葵さんも心配と不安の中
    長い時間を過ごされた事と思います。
    でも思いの外、ケガが痛々しくて・・・
    犬や猫って自然治癒力が人より優れてるし
    自分で舐めて治しちゃう!
    擦り傷程度で本当に良かったわ。
    華子ちゃんは好奇心が旺盛な子ですし
    2度ある事は3度ありましたしね(笑)
    もう脱走はしないでちょうだいよ~!

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      またまた私たちの不注意からの脱走で反省してますヾ(_ _。)ハンセイ…
      1年とちょっとで3度も脱走とは・・・。
      本当に自然治癒力は優れてるますね。
      もうこんなに良くなっったの!?と驚くくらいです。
      怪我は治ってから毛が生えてくるのかがちょっと心配です(/-\*)

  3. くーちゃん

    心配だったですね。
    私も何度となく脱走されて探し回った
    経験が多数あるのでお気持ちが
    わかります。
    それにしてもトイレをガマンしていたなんて。笑
    なんていじらしいこと!
    ケガ、早くよくなるといいですねー
    てか、もう完治してますよね^^7

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      本当に心配しました。
      こちらはとんびが多いので
      小柄な華子はさらわれるんじゃないかと不安でした。
      それに夜は冷えるし・・・。
      無事帰ってきて本当によかったです。
      真っ先にトイレに駆け込んでうんちしだしたのには笑っちゃったけど(笑

      怪我はすっかりよくなりました。
      治癒力高いですね~。
      家に戻って3日目にはほぼ治ってたんですよ。
      まだ毛は生え揃っていないけどすぐに元通りになると思います(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)