お日様でぬくぬく、ベッドでぬくぬく

大寒波も去って行ったのかな。
今朝はよく晴れて風は吹いていません。
暖かい日になるといいなぁ。
そうなれば午後に猫どもをお庭で遊ばせてやれるから(o^^o)

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

今朝と違い昨日は寒い日でした。
我が家は日当たりが良くないのでほぼ一日中暖房しています。
部屋の中に陽の差すのはほんの2、3時間(‥;)
だから陽の当たる時間になると
窓際に行って気持ちよさそうに日向ぼっこするんですよ(*^^*)

お犬様も日向ぼっこをするのが大好きでした。
真冬で冷たい風の吹く日でさえ
お外に出て太陽の光を浴びるのが日課だったんです。

 

昨日もいつも通り大吉が窓際で日向ぼっこをしているとき

華子はというと

キューブベッドの中でぬくぬく♪

部屋の中に陽の差す時間は短いから
少しでも日向ぼっこして欲しいけどこの日は出てきませんでした(*´ー`) フッ

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

猫どものことを時々つぶやいてます。
ブログの更新情報もあります。
気が向いたら覗いてみてくださいね(o^^o)
@aoi_oinusama

お日様でぬくぬく、ベッドでぬくぬく”に関する4件のコメント

  1. kana

    今日はポカポカ陽気ですね~
    家も3わんず~御散歩に行って来ました♪
    大吉君と華子ちゃん
    今日は日向ぼっこ出来たかな?
    夕霧君もとっても気持ち様さそうに
    日向ぼっこしてますね(*^_^*)

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      昨日は暖かかったからわんずは気持ちよくお散歩できたでしょうね(*^^*)
      ぽかぽか小春日和だったのでお庭に出したら
      ゴロゴロしたり追いかけっこしたりと楽しそうでした♪
      こちらは今日も暖かいので午後には猫どもをお庭に出そうと思ってます。

  2. りんごママ

    寒くてもお日様が出てると気分的に違いますね。
    北陸も今日は久しぶりの晴天でした。
    しかし朝の冷え込みはハンパなくて
    車も凍るし道も凍るし・・・
    りんごも真冬の晴天は外に出して日光浴をしてたわ~
    それはそうと・・・日向ぼっこをしている大吉君の表情が
    何故か夕霧君と同じように見えるんですけど・・・
    やっぱり似て来るのかしら?

    1. 記事の著者

      >りんごママさん

      北陸の冷え込みはこちらとは比べものにならないんでしょうね。
      車も道も凍るなんて・・・( ̄▽ ̄;)

      わぁ、本当!!
      目を細めて気持ちよさそうな表情がそっくりですね。
      似ているのを選んだわけではないのになぁ。
      大吉には夕霧と似ているところがあるんですよ~。
      ちょっぴりお間抜けなところやどんくさいところがとくに。
      夕霧とお話してるうちに似てきちゃったのかな((*´v`))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)