バックアップはこまめに

先日ブログで使っているプラグインの更新に失敗して
ブログを表示することも管理画面にはいることもできなくなりました(・_・;
去年の1月までのバックアップはあるので新しく作ろうと思ったけど
なんとかならないかと調べていてなんとかなりそうな方法を発見!!
データベースを見て頭を抱えていたんだけど
FTPからなんとか出来そうなので試してみることにしました。

FTPからプラグインのパーミッションを変更(すべての権限無)すると
ブログはちゃんと表示できて管理画面にはいれたので
そこからエラーの出たプラグインを削除して復旧~♪♪
すぐにバックアップをとりましたよ('-'*)エヘ

お犬様の写真は
PCのHDD,ポータブルHDD、外付けHDD、クラウドサービス
と何重にもバックアップを取っているのに
更新率の低いブログのバックアップは去年の1月に取ったきりでした。
これからはこまめにバックアップしようと思います(≧ω≦)b

今回の記事のコメント欄は閉じています<(_ _*)>