華子の血液検査結果

昨日、華子の血液検査の結果を聞きに行きました。
肝臓の値ALT/GPTが75でした。
お犬様の14000以上に比べると小さな数字だけど
正常値は10~35なので高いんです。
抗てんかん薬もあまり効果がないと獣医師に伝えると
なんとか発作を抑えたいということで薬の量を増やすことになりました。
肝臓のお薬も1週間分処方されたので、
このお薬のなくなる頃に華子を病院に連れて行きます。

発作自体は少し軽くなったけど、回数は多く頻度も高いです。
(華子の発作は四肢をバタバタさせるのではなく硬直)
発作の後は身体の自由が利かないらしく
なかなか立ち上がれなかったり、歩いてもフラついてすぐにこけてしまいます。
24時間のほとんどがそんな状態です。

そんな状態だけど、今朝はおもちゃで2度遊びました。
合計時間にしてほんの2、3分で、いままでのように猫キックではなく
前足で軽くパシパシ叩いたり噛み噛みするくらいだったけど
遊びたいという気持ちの出てきたのは嬉しいことです。

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

猫どものことを時々つぶやいてます。
ブログの更新情報もあります。
お犬様の秘蔵(写真)を載せることも('-'*)エヘ
気が向いたら覗いてみてくださいね♪
@aoi_oinusama

連絡はメールフォームよりお願いします<(_ _*)>
葵にメールする