台風に負けないお犬様のトマト

みなさん台風の被害は受けなかったですか。
我が家は大丈夫でした。
畑の野菜も無事でしたよ。
20150719_1
お犬様の心配しているトマトもなんともありませんでした。
雨が続いたのではじ割れてしまったのはあるけど
これは台風関係なく毎年のことなので問題無し(≧ω≦)b
(お犬様のトマト好きのお話は
「トマトは僕のもの」と「ポタジェの様子」 を読んでくださいね。)
20150719_tomato
写真を見て「あれ?」と思った人もいるかな。
私のトマトは支柱を立てていません。
地這いトマトなんです。
上に伸びず横に育っているんですよ。
トマトは地面に近い茎から根が出て、
自分の根でしっかり支えることが出来るので
台風の強い風や雨に負けませんv(≧∇≦)v
20150719_2
お犬様の満足そうなお顔を見るために(今は見えないけど('-'*)エヘ)
美味しいトマトを育てますよ♪
そうそう雑草にしっかりツルを絡ませているスイカも
20150719_watermelon
スーパーフードとして人気のチア(チアシード)も無事でした。
20150719_chia

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

ここからはにゃごのお話です♪
台風のいちばん大変な時はダンボールハウスの中にいました。
その間はあまりごはんを食べなかったんです。
だから台風一過の昨日は
neko_20150718_009
いつもよりたくさん食べましたw(゚o゚*)w
お腹が満足すると日陰にいって舌なめずりしてたんだけど
neko_20150718_032
お犬様と違ってお顔がかわいくない(*≧m≦*)ププッ
昼間は瞳孔が細いから仕方ないんだけどね。
neko_20150718_038
食後はお手入れしてましたよ。

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いて下さいね。

台風に負けないお犬様のトマト”に関する2件のコメント

  1. kana

    台風の影響が無かった様で
    良かったです。

    わ〜
    夕霧君の大好きなトマト
    被害が無くて本当に良かったです。
    地這いトマトだったから
    良かったんですね〜

    それに
    スイカも〜
    ローズマリーも〜
    春菊も〜
    収穫楽しみですね〜♩

    にゃごにゃごちゃん
    台風のときは段ボールハウスに〜
    ご飯も食べなかったって
    恐かったんですね。
    台風が去って
    ご飯を食べて〜良かったです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      雨も風もかなり強い時があったから心配してたんです。
      夕霧の好物のトマトだけでも無事だといいなぁと思ってたんだけど
      全部なんともなくてホッとしました(*^^*)
      植物って案外つよいもですね♪

      にゃごは窓から様子を見たり外に出るとすぐそばに来てました。
      いつもは好きな場所でくつろいで動かないのに
      よほど台風は怖かったんでしょうね・・・。
      うちに来るまではどうやってやり過ごしてたのか気になります(・_・;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)