お風呂嫌いのお犬様と初シャンプーのにゃご

20150728_1
お犬様が泳ぐことだけでなく濡れることが嫌いになった理由は
お犬様、海へ行く
泳ぐのが苦手になったのは…
このふたつの記事に書いてあります('-'*)エヘ

このことでお風呂も嫌いになってしまったお犬様。
20150728_2
じっと大人しくはしていてくれるけど嫌そうな顔をしていました。

ドライヤーも苦手でこんな顔に・・・( ̄  ̄;)
20150728_3

―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―*―

ここからはにゃごのお話です。

梅雨明けしてからよく晴れた夏らしい日の続いているお犬様地方。
そんな夏日の日曜日ににゃごをシャンプーしました。
気温は30度を超えていて水道水も冷たくないのでお外でね(o^^o)

まずはブラッシングです。
neko_20150726_008

驚くほどたくさん毛が抜けました。
キリがないほど抜けるのでほどほどにして流し台でシャンプーです。
にゃごは野良猫だから水浴びやシャンプーの経験はないはず(¨;)
嫌がって暴れるかなぁと不安でした。
トリマー時代お客様(猫)に噛まれてことがあるので(/-\*)
ドキドキしながらシャワーで水をかけたけど
ちょっとはビックリで「ここから出たーい」とはしたけど
思ったより大人しくしていました。
初めてだから水だけでササッと洗う予定だったけど
大丈夫そうなので石けんでゴシゴシ。
湿度は低く風が気持ちよかったので
シャンプー後はタオルドライして自然乾燥です。
neko_20150726_017

だらーんと脱力しているにゃご、
neko_20150726_018

・・・ではなくて初めて体中が濡れて驚いたようで
なんと腰が抜けて立てなくなってしまったんです( ̄▽ ̄;)

暫くするとふらつきながらも歩けるようになりました。
そして、
neko_20150726_021

濡れて気持ちが悪いとペロペロと舐めていましたよ(^-^;

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

MIX猫 ブログランキングへ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いて下さいね。

お風呂嫌いのお犬様と初シャンプーのにゃご”に関する10件のコメント

  1. kana

    やっぱり夕霧君は可愛いですね~
    お風呂嫌いでも~
    ちゃ~んとじっとして
    シャンプーも出来てお利口さんですね。

    にゃごにゃごちゃん
    びっくりしたんでしょうね~
    立てないくらい。。
    その後…濡れてる所を綺麗にしてた
    みたいなので。良かったです。

    1. 記事の著者

      >kanaさん

      夕霧はお風呂は嫌いなんだけど「イヤイヤ」とはしなかったんですよ。
      しかたがないと諦めてたのかなぁ。
      顔はムスッとしてたけどね((*´v`))

      にゃごにゃごが腰が抜けるほど驚いたのには焦りました(‥;)
      立たせてようとしてもくにゃって倒れちゃうし。。。
      これに懲りてもう来てくれないかもしれないと思ったけど
      嫌がることをしたのに今まで通りいてくれて嬉しいです♪

    1. 記事の著者

      >ころ太のかあかさん

      水をかけて驚かせてしまったけどシャンプー後は
      サッパリして気持ちいいですよね♪
      無理をさせてはいけないけど
      少しずつシャンプーに慣れるといいなって思ってます(o^^o)

  2. きなのママ

    あかーーーん!夕霧くん顔が行き過ぎですよ(*≧m≦*)
    よくぞ夕霧くんの顔を見ながらブレずにベストショット撮れたものですカメラマンに拍手!!
    フフッ(´⊙艸⊙`;)フフッってなっちゃいますわ

    葵さんが優しいから、すっかり葵さん家の子みたいにっちゃって
    良かったなぁ綺麗にしてもらって感謝でございます

    1. 記事の著者

      >きなのママさん

      お湯につかっている夕霧
      「いややわぁ、やめてほしいわぁ」って顔してるでしょう((*´v`))
      その顔が可笑しくて笑いながらパチリ (*・_[[◎]]o
      イヤなことされて、さらに笑われてムスッとしてましたよ。

      にゃごにゃごすっかり我が家に居ついちゃいました。
      お散歩(?)に出掛けることもあるようだけど
      ほとんどお庭でくつろいでます(*^^*)

  3. くーちゃん

    昨日はお犬様の日でしたね。
    新しいブログはお犬様のこと+αで
    また楽しいですね。
    にゃごちゃん、もうすっかり住人ですね~
    こんな風にかわいがってもらえて幸せ!
    少しずつ少しずつ時間をかけて住人に
    なりましたね。
    初めてのシャンプーだったのではー??
    うちの会社にゃんこのハルちゃんも
    みんなにかわいがってもらってますよ~。
    幸せは分け合わなくちゃですね!

    1. 記事の著者

      >くーちゃんさん

      19回目のお犬様の日を迎えました。
      今回は自家製の初物のトマトをあげたんですよ(o^^o)

      にゃごは昼間はたまにどこかにお出掛けしてるようだけど
      ほとんど裏庭で居眠りしたりゴロゴロしてるんですよ~。
      最初は「あ、居るなぁ」程度だったんだけど
      今では姿が見えないとなんだか寂しく感じるくらい
      住人になってるから初めてのシャンプーを嫌がって
      もう来なくなるかもと思ったけど居てくれてよかったです(ホッ
      みんなに愛されてハルちゃん幸せ猫さんですね♪

  4. みゆき

    葵さん、おはようございます。

    オタ~ケダックンズ、ミル母さんはお風呂大好きなんだけど、残り5匹は『お風呂』って言うと、目が泳いでるんですよ。お前から入れって言ってる様です。お犬様と同じ目で、シャンプーされてるんですよ。

    でも、猫ってシャンプー出来るんですね。

    1. 記事の著者

      >みゆきさん

      おはようございます♪。
      今日も朝から暑いですねぇ。。。

      あら、ミルクちゃん以外はお風呂が苦手なんですか。
      濡れるのと後のドライヤーが嫌なのかなぁ。
      5WANZ揃って目の泳いでるのを想像したら可笑しくて笑っちゃいました~。
      オタ~ケダックンズにとっては笑い事じゃないのにね('-'*)エヘ

      猫もシャンプーできるんです。
      ワンコと違って猫は濡れるのを嫌がって大暴れすると思ってました。
      トリマー時代にお客さん(猫)が来た時はビックリでしたよw(゚0゚*)w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)