楽しい(?)夏遊び

「いぬのきもち」を購読していたことがあります。
夏遊びの特集があってそのひとつに
『水鉄砲を撃って水を追いかけさせよう!』という記事を読んで
吊り橋すべり台噴水などでお犬様を驚かせて喜ぶ我が家のいたずらっ子が
ワクワクして水鉄砲を買ってきました( -_-)フッ

20140726_1
初めて見る水鉄砲にお犬様は興味津々でした。
20140726_2
その水鉄砲が欲しいお犬様はいたずらっ子について回ります。
その時
20140726_3
20140726_4
20140726_5
水鉄砲から出る水を喜んで追いかけるワンコもいるでしょうけど
お犬様は濡れるのが苦手です。
水が出てきた途端さっきまであんなに欲しがっていた水鉄砲に
すっかり興味をなくしてしまいました(*´ー`) フッ

 

ぽちってよろしく(≧ω≦)b
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しい(?)夏遊び”に関する7件のコメント

  1. 匿名

    夕霧君は濡れるのが嫌だったんですね
    キャスは 庭の水まきをしていてたり
    水の音がすると興奮して水に食って掛かります
    ホースから流れ出す水を噛んでは濡れ 噛んでは濡れ びしょびしょです(>_<)
    水鉄砲ですか
    良い アイデアですね
    早速 試してみたいですね

  2. チョコチロルの母。

    こんにちはー!
    夕霧くんも水が苦手だったんですね。
    チョコもです(笑)
    本当に嫌がります。
    初めてカッパを買い、着せたくて大雨の日に出かけましたが、
    1ミリも動かず・・・
    滝のような雨にただただ打たれるだけのチョコでした(笑)
    それにしても「ひょいっ!」って上手に避けましたねー( *´艸`)

  3. kana

    水が出た途端
    興味が無くなった~って。
    それに避けるの上手~(^^♪
    あ…
    本もちゃ~んと読んでいて
    凄いです。

  4. 夕霧君、今回も喜ばないし、ビックリもしなかったのね。
    旦那様の残念がる様子が目に浮かぶww
    毎回イタズラっ子さんは、よく考えつくし、チャレンジも頑張るね。
    幸せ家族って感じで羨ましいです(*^_^*)

  5. きなのママ

    水鉄砲 暑い時はいいですね
    楽しそ~~ヽ(*>∇<)ノ♪ナイスアイディアですよ
    でも夕霧くんと一緒で
    水ダメだろな

  6. >キャス君のママさん
    濡れるのは苦手で雨で濡れているところを
    歩くのも嫌がるくらいでした。
    そんな水嫌いにしてしまったのは私…(‥;)
    キャス君は水遊びの楽しさを知っているんですね。
    びしょびしょになると後のお手入れは
    大変でしょうけどホースから出る水を
    パクパクするのには憧れてました(*^^*)
     
    >チョコチロルの母。さん
    チョコちゃんもお水が苦手なんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    えっ、そんな水嫌いチョコちゃんの
    カッパデビューが大雨の日!?
    生まれて初めての滝修行(?)に
    チョコちゃんビックリだったでしょうね((*´v`))
     
    >YUYUさん
    とってもはしゃいでいたのがウソのように
    ムッとした顔に変わってました(^▽^;)
    その後はどれだけ水鉄砲を撃っても
    (夕霧目掛けてじゃないですよ~)
    知らん顔で見向きもしませんでした。
    よほどイヤだったんでしょうね(*´ー`) フッ
     
    >さなえさん
    新しいおもちゃ♪とワクワクしたのに
    苦手なお水が飛び出したらねぇ…。
    水鉄砲への熱は一気に冷めてプイッとしちゃいました(¨;)
    ほら、我が家は人間の子供がいないから
    何でも夕霧に試してたんですよ(笑
    夕霧にとっては迷惑なこともあっただろうなぁ(/-\*)
     
    >きなのママさん
    この雑誌には水鉄砲から出る水を
    喜んで追いかけるワンコの写真が載っていたんですよ。
    こうやって楽しんでくれたらいいけど
    水嫌いの夕霧には無理だと私は諦めました。
    そうしたらやけに乗り気で水鉄砲を買ってくるヒトが…(笑
    冷めた目できなのママさんを見るきな子ちゃん、
    なんだか想像できます(〃∇〃)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)