新しい指示をマスター?

20060226

今日はおもちゃを持ってお散歩しました。
バージョンアップした「待て」の訓練をするためです。
うちのお犬様は食事やおやつの時はもちろん何もない時でも
「待て」と指示を出すと解除するまで待てるおりこうさん(* ̄^ ̄*)
でも、おもちゃを投げる時は待てません。
投げると「よしっ」と言ってないのに
「持って来て」とも言ってないのに走り出します。
だから、そういう時でも待てるようにしてみたい。
テレビで見ることのあるちゃんと待てるわんこのように。
で、座らせて「待て」と指示を出し、おもちゃを投げました。
いつもならここで走り出してしまうところ。
それなのに!!
今日は大人しく座って待ってます。
立ち上がろうともしません。
やっと、マスターしたかなo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
ん?
ちょっと様子がおかしいなー。
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
私・・・お犬様の・・・しっぽ・・・
踏んじゃってる…(^▽^;)
※ 3コマ目の写真は再現撮影したものです。

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

新しい指示をマスター?”に関する4件のコメント

  1. 半時間も待てるなんて・・・・すごい!!
    うちのワン子達は一応待てますが
    半時間は無理かな~~(^-^;
    待て再教育しようかしら~~[絵文字:i-278]

  2. グレランまま

    葵さんの足が~^^;
    爆笑しちゃいました~^^
    (ごめんなさい^^;)
    お犬様のように 私も一から教育しようかな^^;

  3.  >みずさん
    若い頃は5分も待てなかったんですよ(^^;
    毎日とはいかないけど訓練しているうちに
    長く待てるようになりました(*^^)v
    多分…年の功です(笑)

  4.  >グレランままさん
    あの写真はしっぽを軽く踏んで、
    視線が足元になるようにおもちゃで…(/-\*)
    でも、ストーリーは実話。
    時々しっぽの毛を踏んでしまうんですよね(¨;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)