ダックスらしくない容貌

20060309

うちのお犬様はダックスフントなのに胴がそれほど長くありません。
骨格が大きく、胴回りもかなりあるから余計短く見えるのかな。
子犬の頃、獣医師に
「やけに丸い子やなぁ(笑)」と言われました。
その時は理解出来なかったけど他のダックスを見るうちに
違いがわかってきました(* ̄^ ̄*)
確かに丸い。
他の子とは異なる容貌。
だけど、もちろんダックスには見えます。
散歩中よく会って一緒に歩くことのあるJちゃんのママ。
お犬様を見てこう言いました。
「もしかして、その子ダックスフント(・・?」

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

ダックスらしくない容貌”に関する5件のコメント

  1. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    毛吹きが良くてふっさふさだから
    目の錯覚で胴が短く見えちゃうのでは?
    お犬様、何処からどう見てもダックスちゃんですよ[絵文字:v-10]
    例えホントに胴が短くても
    それだけヘルニアの心配も減るってもんで♪

  2.  >らりさん
    短くて量の多目の毛が広がるから胴が短く見えるのかもですね(^^;
    それに太ってるし(/-\*)
    ヘルニア…実は一度患っているんです(T^T)
    短いとなりにくいと私も思ってたけどなっちゃいました(o__)o

  3. PASS: a733e56149cbeb6886f4c233013a2c31
    履歴を辿ってやってまいりました。
    写真を見ていると、ダックスちゃんですよねぇ~
    我が家のぷりんは、どうみても足が長くて
    友人から バンビだといわれてますよ(^-^)
    個性ですよね!!
    また 伺います。。

  4.  >ぷりんのおっかぁさん
    いらっしゃいませ♪
    私もどこから見てもダックスだと思ってるんだけど、
    Jちゃんのママには不思議なわんこに見えたみたいです(笑
    ぷりんちゃんは細くて長い美脚の持ち主なのかな?
    早速会いに行きます(*^^)

  5. PASS: a2422a39e0e388ba27ddc057e2a3a432
    わたしには何をどうみてもダックスちゃんに見えるよ^^
    ちなみにうちのワンコはダックスじゃないのに胴長いです(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)