どの人が誰だかわかるよ

20060317

お犬様はどの人が誰かわかっています。
母はいつも自分を指指し「これ、お母ちゃん」
父を指差し「あれ、お父ちゃん」
私を指差し「あれ、葵ちゃん」と教えています。
だから、お犬様に「お母ちゃんは?」と聞くと
しっぽをフリフリして母の元へと急ぎます。
「お父ちゃんは?」父をチラッと見ます。
「葵ちゃんは?」と言うと、僕わかるよって感じで走り出します。
そして、おもちゃを持って来て母の前に差し出し ⊂^U┬───┬~
「これが葵ちゃんやろ♪」

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

どの人が誰だかわかるよ”に関する3件のコメント

  1. 可愛いーっ!
    誰が誰だかきちんとわかってるんですね!
    でも、「葵ちゃんは?」におもちゃを持ってくるとは…(笑)
    きっと、「いつも葵ちゃんはこれで遊んでくれるんだよ」って意味なんでしょうね。
    いいなぁ。ちわも早く理解してくれないかなー。

  2.  >ひろみさん
    「お母ちゃん、仕事行ってくるよ」
    「お母ちゃん、帰って来たよ。」
    と母が毎日話しているうちにまず母を覚えてたんです。
    それで気をよくして教え始めたみたいです(笑
    きっと、ひろみさんの想像通りに考えているんだと思います。
    そうでないとちょっと悲しい(*ノノ)
    ちわ君は利口そうだからすぐ理解しますよ^^
    利口すぎてわかっててもわからないフリしてたりして!?
     >ふぁぶりぃ。さん
    初めておもちゃを持って来た時は
    「おもちゃで遊んでいるから、これで遊んでくれる人」
    って意味なのかなって思いました。
    でも、それを何度も繰り返すうちに母が面白がって
    「葵ちゃん持って来て」
    「あ、持ってきた。葵ちゃん持って来てえらいね^^」
    なんて誤った情報を教え込んでしまったのです(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)