埋蔵金発掘調査

20060328

【昨日の続き】
プランターに植えてある小さなお花を引きちぎって満足気なお犬様。
今度は立ち上がってプランターの中を覗き込みました。
あぁ、またこの花のをベッドにして居眠りしたいのかな?
お犬様はプランターの横に置いてある鉢を利用して上手に登ります。
登ったところでお犬様が始めたことはさっきと同じようにお花をちぎること。
ちぎってはぽいっ、ちぎってはぽいっを繰り返して
今度は掘り出しましたw(* ̄▽ ̄;)w
何か気になるものでもあるのかな?
ただ、掘りたいだけ…?
一心不乱に掘って、掘り飽きた頃
「もう、飽きた。」
「ココから下ろしてくれへんやろか?」
と、私を見上げるのでした。

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

埋蔵金発掘調査”に関する8件のコメント

  1. お~っ花がぁ~っ。
    お犬様悪気は全く無いのでしょうが。。。
    前々から一度動物と話せたれ面白いと考えております。
    そんでもって色んな行動の訳を聞いてみたいと思います。
    ひょっとしたら彼らの方が一本筋が通ってたりして?

  2. 森尾月子

    うちもやりますよぉw
    お花が咲いてたり芝生が青々としてたりする所
    わざと掘り堀してめちゃめちゃにするんですw
    この間も公園の芝生を一部だめにしちゃいました(汗
    今日は黄砂の上に風が強くて
    お散歩にはいけなかったけど
    明日はおやすみなので一日中一緒ですw
    ギャング団に押され気味の一日になりそうw

  3. あははは。
    お犬様、何も出てこなくて残念だったねぇ(笑)
    ダックスって地面を掘るの好きですよねー。
    チワワはどうなんだろう…。
    ちわもイタズラしますよ!
    最近凝ってるのはカーテンを引っ張ることと、ゴミ箱の中身をぶちまけること。
    勘弁して欲しいわぁ。
    あ、リンクさせてもらってもいいですか?

  4. お花はまだ残っているのですか?ちぎってちぎって、もう無いとか?(笑)
    私もトマト家庭菜園したら
    トマトだけが消えていた事が・・・それも愛おしいですけどね。

  5. 先日テレビで「ダックスだけを育ててるドイツのブリーダー」をやってましたよね。
     アナグマの狩だったか(忘れてます…)穴掘って進んでました。
     お犬様、優秀な狩犬なんじゃあ?

  6. グレランまま

    あっはははは(^-^)
    お犬様お花が~~~~~~!
    うちのわんこもやりますよ^^
    発掘探しの後のお犬様の顔が
    なんとも言えません!(笑)
    ホントに可愛い~^^
    うちのラン君は植えてる横で
    植えちゃ~引っこ抜く!って感じですよ^^;

  7. 先日はフランにお祝いのコメントありがとうございました♪
    ちょっとバタバタしていて、お礼に伺うのが遅くなってしまってすいません ><:
    おっお花さんがーぁ。。。
    お犬様はホリホリ名人なのかしら(*^m^)うちは、土とか掘らないのですが、ベットや座布団などホリホリしています。
    最後の満足したようなお顔が何とも可愛いですね(*^^*)

  8.  >フェイクさん
    あまり楽しそうに掘っているので飽きるまで掘らせてました(^^;
    掘った後の土の付いた鼻がかわいいくて(/-\*)
    動物と話すことが出来たらいいでしょうね^^
    愚痴も聞いてみたいかも(笑
    どこか具合の悪い時、正確に状態を知ることが出来たらいいなぁ(^^)
     >森尾月子さん
    わんこにとっては公園の芝生も楽しい遊び場なのかな^^
    公園の管理人さんには申し訳ないけど、
    嬉しそうに掘ってる姿を見るとこっちまで楽しくなりますよね(/-\*)
    せっかくのお休みなのに今日は寒かったですね(^-^;
    でも、ギャング団にとっては寒さなんて関係ない!?
    お散歩したりおもちゃで遊んだり楽しく過ごせたかな^^
     >ひろみさん
    ちょっと掘ってはクンクンってするから何かあるのかなぁって(・・?
    肥料に油粕ってありますよね?
    それを使ってた頃食べてたんです(^▽^;)
    それ以来使わなくなったんだけど、残ってるのかと思いました…。
    あら、ちわ君もいたずらするんですね。
    色んなものが入っているゴミ箱は
    ちわ君にとって宝箱なのかもしれないね(/-\*)
    リンク大歓迎です♪
    こちらからもリンクさせて下さいね^^
     >dafuママさん
    お花はもうぼろぼろです(笑
    でも、中には根の無事だったものもあって
    枯れずに復活してきましたo(*^▽^*)o
    ダフニィ君達はトマトが大好きなのかな。
    ちょっとしたいたずらは「困ったなぁ」って言いつつ
    本当は楽しかったりしますよね(*ノノ)
     >寺井&ミーですさん
    その番組見逃してしまったんですよ(・・,)
    スタンダードダックスはあなぐま狩りで、
    Mダックスはアナウサギ狩り用に小さく改良されたみたいです。
    穴を掘りながら進んでたんですか。
    見たかったなぁ(¨;)
     >グレランままさん
    この画像は小さくてわかりにくいかもだけど鼻が土だらけ。
    そういうお間抜けな顔が好きだったりします(笑
    グレちゃんやラン君の穴掘りは豪快そう^^
    ラン君ったら植えたそばから抜いちゃうんですか(/-\*)
    「まま、何してるの?あ、面白そう!」って思うのかな。
    わんこって何かと興味を持って邪魔(?)してきますよね(笑
     >ちぇりママさん
    3wanに会いたくてお邪魔してるのに、礼なんてとんでもないです(/-\*)
    自分のベッドや座布団をホリホリすることうちもあります^^
    声を掛けるとやめるかもと思って、始めると息を潜めて見てます。
    最近はしないけど、若い頃は畳を掘ってました(ーー;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)