ライバル出現

20060421

お犬様は新しい物好き。
新しいおもちゃやぬいぐるみを見せると
「ちょーだいっ♪」
「ねね、僕にそれ見せてくれへん?」
と瞳をキラキラさせてスキップするように着いて来ます。
ダックスのぬいぐるみを見せた時は全く違った反応をしました。
敵対心あらわにすごく吠えたんです。
ちょっとだけ貸してあげようと渡したら遊ぶというより攻撃。
いつもと全然違う殺気に取り上げて2階にしまいました。
そうしたら、2階を見上げて
「僕の行けへん2階へ行ってずるいやんっ!」
「なんであいつだけ入れるん?」
それは大騒ぎ。
仕方がありません。
お犬様の目の前でダックスのぬいぐるみをぼこぼこにしてやりました。
そうしたら2階は恐ろしいところだと思ったらしく
2度とそのぬいぐるみに興味を示さなくなりました(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

ライバル出現”に関する6件のコメント

  1. 葵さんたら…。
    罪のないダックスのぬいぐるみをぼこぼこにしたんですね(笑)
    その姿を想像して笑っちゃいましたよ。
    ワンコって犬のぬいぐるみはダメなんですかね?
    ちわもチワワのぬいぐるみ(ちわより大きい)に怯えまくりましたし、陶器のワンコには威嚇しまくりました。
    視覚だけの確認なのかしら?
    嗅覚と視覚の確認だと思ってたので驚きです。

  2. 何だかとても面白い話ですね。
    お犬様は2階に行ったら
    自分がボコボコにされると勘違いしたのでしょうか?
    もしそうなら、ダックスのぬいぐるみにはかわいそうですが、
    躾とか色々なことに利用できそうですよね。

  3. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    うちにも同じようなダックスのぬいぐるみ(リバ)がいます・笑。
    リバはいつも棚の上に置いてありますが、あまり興味を示しません…。
    お犬様、葵さんの方が一枚上手でしたね♪

  4. Happyのパパ

    こんにちわ 履歴からきました。
    人形にジェラシ~ですかぁ。可愛いですね^^
    家の子も人形が好きなんですが、可愛がるというより、破壊して遊びます。形種類は一切不問ですが最初になくなるのは決まって鼻ですね。
    また、伺います~^^/

  5. お犬様、そんなにムキになるんだぁ。。
    ぬいぐるみが犬に見えたのかな。。
    うちはぬいぐるみあげたことないから
    どうなるか謎です。。
    ボールにはかなりの興味を示すんですが・・・
    でもぼこぼこにしたら怖がってたって・・・(笑)
    がんばれ!!お犬様[絵文字:i-175]

  6.  >ひろみさん
    自分の入れない2階で大切にされてるとやきもち妬いたんでしょうね。
    ぼこぼこにされるのを見て
    「あいつかわいそう…」って感じで見てました(^^;
    ちわ君もわんこの形をしたものにはいつもと違う行動をしたんですか。
    見た目でわんこってわかるのかなぁ。
    匂いはないはずなのに不思議。
     >ヒゲ丸さん
    多分、2階へ行ったら自分も
    ひどい目にあわされると感じたんだと思います。。
    騙されやすい性格なのかな(笑
    躾に利用出来たらいいですよねd(^-^)
    呼んでも自分に得がないとなかなか来ないし、
    いい使い方を考えて、再教育しようかなぁ。
     >らりさん
    ドナウちゃんがリバちゃんにあまり興味がないなんて意外です。
    いつも仲良く(?)遊んでいるから
    お気に入りのぬいぐるみなのだと思ってました(/-\*)
    でも、興味がないのは破られないからいいですよね^^
    うちは渡したらボロボロにされそうで…。
     >Happyのパパさん
    来てくださってありがとうございます<(_ _*)>
    元々やきもち妬きな性格なんだけど、
    ぬいぐるみにまでとはびっくりしました(笑
    破壊=遊びなのかな。
    楽しそうに鼻をかじる姿はかわいいでしょうね^^
    よかったらまた遊びに来てくださいね(*^^*)
     >みずさん
    自分と同じダックスってわかったのかなぁ?
    他の犬のぬいぐるみには
    「あ、おもちゃ!」という反応しかしなかったんですよ。
    不思議で不思議でたまりません(・・?
    ダック君たちはボールが好きなのかな。
    うちはボールはあまり好きじゃないみたい(^^;
    柔らかいのがいいみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)