僕の別荘へようこそ

20060623

お犬様は外で用を足します。
天気のいい日はいいけど大雨や台風の日は濡れるので
どうしてもオシッコを我慢します。
その時だけ家の中にトイレシーツを敷いてもしないので
父が外にトイレを作りました。
外なのでトイレシーツはなくてもいいんだけど、
シーツがあればどこでも出来るようになってほしいので
トイレシーツを敷くことに。
あ、あれれ!?
お犬様、ベッドと勘違いしてくつろいでます(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

僕の別荘へようこそ”に関する11件のコメント

  1. PASS: 19bf225ab295972ce93bd0825026bf97
    アハハお犬様トイレで寛いじゃってる…お家でしてくれないのは大変ですね↓むうはいつでもどこでもシートの上じゃなくても(これは困り者…)やっちゃいますよ…とりあえず家の中ではトイレでしてくれるようになったんですけど^^;
    外にトイレを作ってくださるお父様とっても優しいですね!シートの上だったらどこでも出来るようになりますように!膀胱炎には要注意ですよお犬様☆

  2. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    ステキな別荘!
    お犬様もお気に召したようですね~。
    あまりに立派過ぎてトイレにはとてもみえませんっ!
    お父様の手作りなのですか?
    売ってるやつにみえます。すごいっ!

  3. なんて素敵なトイレだ…。
    お犬様がくつろいじゃう気持ちがわかるわー。
    一度、お外でトイレを癖つけちゃうと、なかなか家のなかでやってくれないんですよね。
    ダックが同じような感じだったので思い出しました。
    台風の日でも散歩へ連れてってたなぁ…。

  4. ご無沙汰していま~す^^;
    大掃除、無事に終わりました~♪
    マトメ読みしちゃいました(汗)
    お犬様のおトイレいいアイデアではないですか~\(^o^)/
    我が家も庭が欲しい・・・・。
    ちぇりーもトイレはお外なので大変です ><;

  5. うちと逆です。
    変なのはわかってるのですが・・・
     
    うちのダックスは家でしかしないんです(;一_一)
    散歩に行って何時間 外で遊んでようと家に帰るまで我慢[絵文字:v-355]
    帰るなりトイレシーツの上で用をたします
    何でやねんッ!!って感じです。。。

  6. お父様お手製のトイレなんてステキ♪
    (≧▽≦)
    オモチャ持ち込んで
    お犬様もご満悦のようデスね!!!
    って、トイレでしたよね~ッッ〃笑
    お外でトイレだと
    この時期はたいへんデスもんね
    ウチのちゅらは
    お外でしないので
    お出かけの時はガマンしちゃって
    可哀想デス・・・・・

  7. お気に入りのオモチャまで持ち込んで
    完全に別荘気分ですね♪
    でも、実はトイレだったとは残念でしたね。
    それにしても、お父様はとても器用なんですね~。

  8. お犬様、ステキな別荘を作ってもらえてよかったね!といいたいところだけど・・・トイレなんですよねーー(爆)
    あまりにも、立派なトイレなので、お犬様も違う意味で喜んでしまったかな(笑)
    トイレシーツの上でちゃんとしてくれればいいですね~~♪
    うちは、逆に外ではしなくて、もっぱらトイレでしかやりません[絵文字:e-263]外でやってくれれば楽なんだけど・・・(/。\)

  9.  >フェイクさん
    作ったのはいいけど全く役に立ってません(^▽^;)
    トイレの中じゃなくて外側にひっかけてますo(__;)…
    これね、観葉植物用のケースのガラスを外してビニールをかぶせただけなんですよ(/-\*)
    大雨や台風対策だけど、台風に耐えられそうにないですよね(笑
    だから商品化しても売れないかも!?
     >なっちゃさん
    ちゃんとトイレで出来るようになってむう君えらいね(^-^)
    お犬様はなかなか難しいかもです。
    いつもオシッコするところにシートを敷いたらそこではしないし…(ーー;)
    実は若い頃、膀胱炎になりかけって病院で言われたことがあるんです(^-^;
    わりと我慢するので家の中にいる時はしょっちゅう「オシッコする?」って聞いてます。
     >らりさん
    ドナウちゃんを見習ってシートがあればどこでも出来るようになって欲しいけど先は長そうです(^^;
    父の手づくりトイレなんですよ。
    とはいっても、観葉植物用ケースの骨組みにビニールをかぶせただけの超簡易トイレ(笑
    暑いから短時間しかいないけど冬だったらそこでずっと居眠りしてそう(^▽^;)
     >ひろみさん
    この暑い時期にビニールハウスでくつろげるなんて信じられないです(笑
    おもちゃで持って来い遊びをしてるとそのうちトイレに持ち込んでひとりで噛み噛みし始めるし(¨;)
    ダックちゃんもお外で用を足してたんですか。
    ホント台風の日は困りますねー。
    傘をさして自分は濡れながら「オシッコ」を連呼してます(/-\*)
     >ちぇりママさん
    大掃除お疲れ様( ^-)_旦~
    これでいつでもアッサム君を迎えられますね^^
    このトイレを置いたら小さなお庭の小さな小さなお犬様の遊び場がさらに小さくなりました(*´ー`)フッ
    あ、チェリーちゃんもお外なんですか。
    4wanみんなお家の中だとばかり思ってました。
    この季節はお互い大変ですね(¨;)
     >shabeeさん
    えーっ!?
    shabeeさんちのわんこは外では何時間でも我慢しちゃうんですか。
    他の人やわんこに見られるのが恥ずかしいのかな?
    それとも決まった場所じゃないと落ち着かないのかなぁ(・・?
    散歩中は外でしてくれるようになるといいですね(≧ω≦)b
     >めめコさん
    設置したらすぐにトイレの中に入ってご機嫌でしたよ(笑)
    トイレとは思っていないみたいです。
    あら、ちゅらちゃんはお外出来ないんですね。
    こた君を見て自分もお外でしたいって思わないのかなぁ。
    同じ環境にいても色々なんですね(^^;
    ちゅらちゃんもお出掛けの時はお外でスッキリ出来るようになるといいね(*^^*)
     >ヒゲ丸さん
    何を勘違いしたのかベッドだと思ったようです(笑)
    その中に連れて行ってさせようとしてもすぐに出てくるし…^
    この方法は失敗だったかな(/-\*)
    観葉植物を飾るケースの枠組みにビニールをかぶせただけなんですよ。
    近くで見るとたいしたことないです(笑
     >nokotanさん
    何か敷物があるとそこでくつろごうとするんですよね
    そこをトイレってわかってもらえるように取り合えずシーツを撤去しました(^^;
    トイレで出来るようになったらまたシーツを敷くつもりです^^
    萌ちゃん達はお外ではしないんですか。
    じゃあ、長めのお散歩の時は心配ですね(¨;)
    あ、お外でもトイレシーツを敷いたらしてくれるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)