媚びればいいんだよ

20060627

テレビの前のテーブルをじーっと見上げるお犬様。
そう、彼はそこにお菓子のあることを知っているのです。
さっき父が抱っこして
「見るだけやで。」
「お父ちゃんは食べさせたいけど、葵ちゃんが怒るからなぁ。」
「かわいそうに、見るだけや。」
父や私からは貰えないことを知っているので
瞳をキラキラさせながら、お犬様に甘い母を見上げてかわいいく要求します。

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

媚びればいいんだよ”に関する8件のコメント

  1. お犬様可愛いですね~。
    こんな顔で見上げられたら、
    オヤツをあげてしまいそうですよ。
    自分、こういうのに弱いんですよね~。
    でもそんなんじゃ、ダメですよね。
    気をつけねば。

  2. お犬様、賢いですね(≧m≦)ぷっ!
    その可愛いお目目で見つめられたらついついあげたくなっちゃいますもんね♪
    けど・・・お父様・・・もらえないの知っていてお犬様に見せちゃうなんて・・・なんて面白いお父様なんでしょー(爆)

  3. PASS: de0b922583f7d4ac694cdf3c7956f865
    お犬様ちゃんと分かっているんですね~!
    上目使いで可愛く見つめたらオヤツもらえるってこと‥
    私もついついオヤツあげてしまうんですよね~[絵文字:i-182]
    もう少し厳しくしないとダメですね‥

  4. お犬様、ご無沙汰してました!
    あ~、おばちゃんがご無沙汰してた間に、色々有ったのですね。ご無事で、何より!(?)
     黒飴は、貰えましたか?でも、飴は…おやめになった方が…よろしいかと。
     しかし、可愛いお眼メです!葵さんも、まいっちゃうかも!

  5. お犬様~!その目は反則だよー!
    ワンコ飼いは上目遣いに弱いんだからさ~。
    って、お犬様が飴の存在を知ってしまったのはお父様のせいか…。
    お父様~!与えられないのに見せちゃダメでしょー!(笑)

  6. ほんと、よくわかってるよね~犬って!
    自分に甘い人は・・・
    そうゆう姿が、かわいいいんだけどね~
    その顔は反則でしょ、お犬様~

  7. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    ぷぷっ♪
    お犬様もちゃーんと、ここぞって時の
    手持ちの一番いい表情を持っているのね・爆!
    お母様、誘惑に負けちゃったのかしら?

  8.  >ヒゲ丸さん
    ちょうだい♪って見つめられると
    つい仕方がないなぁって食べさせたくなりますよね。
    少しも分けずに全部食べてしまうと
    すごくガッカリした顔をされて罪悪感が…(^▽^;)
    少しだけやってもペロッと食べて「もっとー」ってするし、
    どっちにしてもキラキラ瞳で見つめられると辛いです(/-\*)
     >nokotanさん
    こうやってじーっと見つめてて、それでもやらないと
    「ぶぅ…」って鳴いて(?)催促をするんですよ(^^;
    父はいつもこうなんです。
    見るだけと言いながら見せたり、
    「おやつ…ないよ」なんて言って
    「おやつ」で反応するお犬様で楽しんでます(ーー;)
     >CYOBIさん
    そうなんです、よーく分かってるんですよ(笑
    こうやって見つめると母は
    「かわいそうに。こんなに欲しいって言ってるのにやらないのは虐待。」
    と言っていつもダイエット中のお犬様に食べさせてます(¨;)
    少しならいいんだけど、母のは量が多いので困ってます(/-\*)
    チョビ君は太っていないから食べさせちゃっても大丈夫かも!?
     >寺井&ミーですさん
    お仕事が忙しいみたいで大変ですね(^^;
    お疲れ様です。
    黒飴は母が食べて小さくなったところを貰ってました。
    ガリガリッて噛んであっという間に完食して、
    おかわりを要求してましたよ(笑
    わんこのこういう仕草には勝てないですね(/-\*)
    ミーちゃんも何か食べたい時はじーっと見つめるのかな?
     >ひろみさん
    そうそう、わんこの上目遣いに勝てる強い意志を持った
    飼い主さんは少ないですよね。
    父はいつもこうなんですよ。
    で、私が「やらないものを見せたらかわいそう」って言うと
    「お父さんはやってもいいや。でも誰かさんがあかんって言うし。」
    まったく困ったものです(*´ー`) フッ
     >noriさん
    誰のところにいたら得するかって本当よくわかってますよね。
    みんなでごはんを食べていると、一番くれそうな人のところに行くし(笑
    確かに食べ物を催促してる時ってホントかわいいですよね^^
    普段は呼んでも来ないことがあるのに、
    食べ物があると呼ばなくてもやって来ます(/-\*)
     >らりさん
    食べ物をねだる時の表情は一段と輝いています(/-\*)
    鏡を見て練習してるのかな(笑
    母は自分が食べて小さくした黒飴を食べさせてましたよ。
    丸ごとやりそうだったので速攻とめたんです(^▽^;)
    母の食べさせる量はいつも多いので見張っていないと大変なことに…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)