少しずつなら食べるよ

20060720

夏場は食欲がなくなるお犬様。
大好物のヨーグルトをトッピングしても食べるのはヨーグルトだけ。
フードはしっかり残します。
残してもいいけど、少しは食べないと体によくないよ。
せめて半分は食べて欲しいので
スプーンで1粒ずつ時間を掛けて食べさせてます(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

少しずつなら食べるよ”に関する8件のコメント

  1. あら、お犬様も夏バテかしら?
    シッカリ食べるようにしないと後で体調を崩したりして大変だよー!
    って、あれ?1粒ずつだったら食べるの?
    お犬様ったらお坊ちゃまワンコなんだからぁ~(笑)

  2. PASS: 19bf225ab295972ce93bd0825026bf97
    葵さん優しいですねぇ☆一粒づつだなんてとってもおぼっちゃまって感じ♪むうの食欲を分けてあげたい…トッピングのヨーグルトとフードとを混ぜ混ぜして全部ヨーグルト味でも食べない?!フードにはいっぱい栄養つまってるから沢山食べてねお犬様!この際全部、葵さんの手から頂いちゃいましょう^^

  3. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    ゴハンを残すことをドナウは知りません。
    中身なんて確認したこと無いし、
    たまにヨーグルトをひとすくい乗せて出しても
    あっという間に食べるので多分気が付いていない・・・。
    お犬様ったら、ちょっぴり甘えちゃってるのね、かわいい♪

  4. おはようございます。
    お犬様かわいいですね。(^。^)
    スプーンで食べるところが、とってもかわいい~です。家のワンコもヨーグルトが大好きです。ワンコはヨーグルト好きが多いのかなぁ~

  5. お犬様も食欲減退シーズンですか???
    ちゃんと食べてクダサイね・・・・・
    ウチのちゅらも
    この時期「ハンスト」始めマス・・・・・
    ( ̄▽ ̄;)
    カリカリのみだと口付けナイ(3日食べなかったコト有・・・泣)んで
    トッピングに頼っておりマス
    やぱ人気は「ヨーグルト」「ササミふりかけ」デス!!!
    ウチもスプーン試してみようかな~笑

  6.  >ひろみさん
    毎年この時期は食欲が落ちちゃうんですよ(¨;)
    大好物をトッピングしてもそれだけを舐めてフードはぺっ!って吐き出すし(ーー;)
    スプーンからだと嫌々ながら食べてくれることも…。
     >dafuママさん
    暑くなっても食欲があるなんていいなぁ。
    うちは食べさせるのが大変です(^-^;
    40gのフードを食べるのに20分くらいかかってたりします(/-\*)
     >なっちゃさん
    放っておいたら一粒も食べず勝手にご馳走様しちゃうんです(^▽^;)
    ヨーグルトとしっかり絡めてもキレイに舐めてフードだけ残すし…。
    食欲旺盛なむう君が羨ましいなぁ。
     >らりさん
    ドナウちゃんったらセレブ犬なのにヨーグルトに気付かないくらいがっつくなんて(笑)
    それだけごはんをパクパク食べてくれると嬉しくなりますよね♪
    そういう姿を見るのは涼しくなるまでお預けかも(/-\*)
     >コロの飼い主さん
    あ、コロの飼い主さんちのわんこもヨーグルトが好きなんですか^^
    冷たいヨーグルトは暑い時にはとくにいいかもですね。
    すっぱいのにお砂糖の入っていないプレーンでも美味しそうに食べるんですよね(/-\*)
     >めめコさん
    ちゅらちゃんも食欲がないんですね(¨;)
    3日も食べないなんてかなり意思が強い!?
    それだけ食べてくれないと心配になりますよね ><
    うちはトッピングしても、それだけを舐めてしまうので困りものです…。
    スプーンでの食事、試してみてね(/-\*)

  7. お犬様、ちょっと夏バテ気味ですかね?
    ちゃんと食べないと体調崩してしまいますよ。
    それにしても、スプーンで1粒ずつなんて
    葵さんを困らせちゃだめですよ。
    お犬様もヨーグルト好きなんですね。
    うちのアリさん大好きですよ。
    フードにトッピングしてあげると
    真っ先にヨーグルトから食べますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)