月に一度のおやつ

20060818

フィラリアのお薬はそのままでは絶対に飲みません。
マニュアル通り喉の奥にいれても上手に吐き出します(ーー;)
食事に混ぜても器用に取り出すし…。
でも、あっとう間に飲ませる方法があるのです!
それは「大好物のパンにはさむ」こと。
そうしたら、お犬様ぱくっと一口で食べちゃいました(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

月に一度のおやつ”に関する13件のコメント

  1. うちがいただいているフィラリアのお薬は、ジャーキータイプのキューブなので、何も疑わずにそのまますんなりと、食べてくれます。
     たしか、ワンコ用のビタミンのサプリは、あまりおいしくないのか、疑いながらですが、食べます。
    結局、食べるみたいw
    お犬様なら、危険なものとか勝手に食べなさそうだから、安心かも。

  2. フィラリアの薬、確かに飲ませにくいですよね。
    ウチはササミタイプのおやつを薬と一緒にホグし、さらにハンバーグのごとく丸めます。
    これが中々の美味らしく喜んで食べてもらえます。

  3. うちのはフィラリアのお薬が大好物です…(汗)
    と言うより、錠剤のお薬なら何でもいいみたいで、まるでラムネを齧るようにボリボリ食べますよー。
    手がかからなくていい反面、ちょっと微妙な気分…。
    だってお薬がないとガッカリした顔するんだもん(笑)

  4. 家はみんなパクッと食べるので楽ですよ~お犬様手強いですね!
    でもすっかりパンには騙されて(笑)
    でも、逆に吐き出せばパンがもらえると学習してるんじゃないですよね??
    お犬様かしこいからな~(⌒▽⌒)ノ

  5. あははっ、さすがにパンに入れると
    だませますか。。
    カレンはとってもおいしそうに食べます。
    危機感なし、多分、毒でもたべるよ!(笑)

  6. お犬様、パンが大好きなんですね[絵文字:v-237]一口で食べちゃえば薬の存在も分からないですよね(笑)
    家の萌もラムも食い意地がはっているから、胃薬なんか、カミカミして食べちゃいますよー(笑)
    お犬様は、3歳から毛がフワフワしてきたんですか~~
    萌も、そのくらいになったら気が長くなるかな?萌は毛が短いんですよ~~
    長いのはお腹のわずかな毛と耳の毛だけですよーー(笑)

  7. 錠剤のほうなんですね?
    うちはブロックのほうですw
    前は錠剤だったんだけど
    そのときはすりつぶして粉にして
    蜂蜜に混ぜてました。
    ・・・・・だまされやすいんですよねぇ(笑

  8. お犬様はパン好きだったんデスね♪
    こたも錠剤は「コレでもか!!」ってくらい上手に避けマス・・・・・
    粉薬もゴハンに混ぜるとゴハンまで拒否・・・・・
    ( ̄▽ ̄;)
    フィラリアはジャーキータイプなのでダイジョブですケドね
    ちゅらは何でも好き嫌いナシ!!!
    お薬もポリポリ食べマスppp

  9. PASS: 1709bd1558d6214e65e563bbd5f4a346
    うちはお肉タイプのなので
    めちゃ喜んで食べます。
    錠剤はうちも吐き出します。
    食べた振りしてペッて!!
    何を基準に区別するんでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)