立派なまつげ

20060825

お犬様のまつげはけっこう長い。
前にいたシェルティの倍の長さはあります。
ダックスはみんな長いのかな?

散歩から戻ってお犬様の体を拭いていて
ふと、見るとなんと!
まつげがすごくゴージャスになっているではありませんかw(゚o゚*)w
こんなに立派なまつげだったっけ(・・?
よーく見てみると・・・それは蚊!
お犬様のまぶたに蚊がいたのです( ̄ー ̄;
大切なお犬様になんてことを(`´)
ええ、もちろん速攻追い払いましたよ。

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

立派なまつげ”に関する10件のコメント

  1. きゃーだね!蚊は許せないわ
    まつげそんなに長くないですよ~
    家はスワロが5cmくらいまつげあるのでみんな短く感じるのかな??

  2. (;´Д`)
    ゴージャスな睫毛だなんて羨ましいって思ったけど、それが蚊だったとは…。
    可愛いうちの子に何をするのっ!って怒りたくなりますねー。
    ダックの睫毛はそんなに長くなかったかもー。
    ダックに比べればちわのほうが長いかな。

  3. うちは、短くもないとは思うけど。
    下に向いてるので、あまり長くかんじませんね~
    でも、私よりは長いかも・・。
    ビューラーしたら怒るかな?(笑)
    蚊にかまれなくてよかったね、はれちゃうわよ!
    男前がだいなしになるとこだったねお犬様。。

  4. お犬様のつぶらな瞳のアップ、ステキ~!ラブリー!おばちゃま、メロメロよ~!(書き込んで、ちょっと自分でも引いてマス…)
     も~、なんて蚊でしょ!お犬様の瞳に~!ご無事で何より!

  5. ぁぁ ><
    らりさんのブログから飛んで参りました[絵文字:v-233]
    初めましてRIOママです[絵文字:v-238]読み逃げは大変恐縮ですので…更に失礼かとは思いましたが書き込みまでしました(笑
    ダックスのまつげって長いのかなぁ・・・っと!!私も思ってました。
    何故か横から(ェ*) ジーっとみるとまつげらしい場所に・・・まつげらしい長い毛が・・・(爆
    瞬きするとちゃんと付いて来るのでやっぱりまつげっぽいw
    不思議ですねぇw
    あっwまた是非遊びに来させて頂きます。どうぞよろしくなのです ><;

  6. お久しぶりです♪
    うちのポッキーはまつげ長いですよ♪
    でも蚊まで止まるとはっΣ('0'*)!
    驚きです~~~
    お犬様ってかなりまつげが長いんじゃ・・・?

  7. 蚊がとまるなんて、お犬様相当まつげが長いんですね。
    ちなみにうちのアリさんも結構まつげが長いですよ。
    それにしても、3枚目の写真を見ていて改めて思ったのですが、
    お犬様って本当にダンディな顔立ちをしていますよね~。

  8. まぶたに蚊がーー!!
    危なかったですねーーー!!
    家も散歩する時は、一応虫除けスプレーをかけるけど、顔はさすがにかけられないから、いつ顔に止まるか分かりません!!気をつけないとーー!!
    家の2ワンのまつげは長いかな?
    萌は、ゴールドのまつげだから、長く見えるけど、ラムはお目目の色と同じ黒のまつげなので、分かりにくいですよぉーー(笑)

  9. お犬様のマツゲって立派デス!!!
    蚊がとまるほど長いとはビックリ〃
    ちゅらも結構長いので
    何だかタレメに見えマス・・・・・笑
    BABYの時の画なんてホント笑えるくらいのタレメですppp

  10.  >dafuママさん
    蚊は天敵ですよね(`´)
    薬を飲ませていても刺されてほしくないです。
    スワロ君のまつげ5cm!?
    多分5㎜かな(/-\*)
    自分が短いから長いまつげのわんこを見ると
    ちょっと羨ましかったりします(笑)
     >ひろみさん
    蚊って毛の短いところを狙ってきますよね。
    まぶたにとまられても気にならないお犬様って…(ーー;)
    ダックスみんなが長いわけじゃなくて
    やっぱり個体差があるのかなぁ(・・?
    それともちわ君がかなり長かったりして。
    伏し目がちのちわ君の写真に注目しなくちゃ♪
     >noriさん
    カレンちゃんと一緒でお犬様もまつげは下向きなんですよ。
    下向きだと寂しそうな切なそうな表情に見えることないです??
    それで…目尻用のビューラーでまぶたをはさまないように
    毛先だけをクルッとしたことが…(/-\*)
    パッチリかわいくなったけどかわいそうなので
    それ一回だけですけどね(¨;)
     >寺井&ミーですさん
    やっぱり毛の短い部分にやって来るんですよね。
    追い払ってもすぐに近づいてくるし…(¨;)
    顔の周りを飛ばれたら欝陶しく思えるけど、
    お犬様は気にならないみたい(笑)
    でも、刺される前に気付いてよかった^^
    わんこも腫れるみたいだしね。
     >りぉママさん
    りぉママさん、ようこそ♪
    前にいたシェルティも、散歩でよく会う紀州犬も
    控え目のまつげなんですよ。
    やっぱりダックスはまつげが長いんですね!
    正面から見るとちょっと寂しげに見えるけど
    それがまたかわいいかも(/-\*)
     >みずさん
    こちらこそご無沙汰してます<(_ _*)>
    ポッキーちゃんは長いまつげなんですね。
    やっぱり女の子はまつげが長くないと!?
    気を付けないとポッキーちゃんのまつげにも蚊がとまるかも。
    毛の短いまぶたを狙ってやって来そうですよ ><b
     >ヒゲ丸さん
    長いまつげでいいな、って思うけど下向きだから
    視界が狭く感じたりしてるのかなぁ。
    アリスちゃんのまつげはどんなのなんだろう?
    今度目元に注目して見てみようっと♪
    ダンディな顔立ちって言ってもらえて嬉しいです^^
    うちは家族全員
    「お犬様ほど品のある男前のダックスはいない」
    なんて親ばか全開だったりします(/-\*)
     >nokotanさん
    うんうん、顔に虫除けスプレーをかけるなんてことは出来ないですよね(^^;
    毛が短くて一番蚊に狙われそうな場所なんだけど…。
    散歩の時は虫除け効果のあるハーブ水のスプレーを
    してるんだけど体としっぽにするだけです。
    ゴールドのまつげって可愛いですよね♪
    ゴールデンもそうだけど、目元がすごく優しくみえるし^^
     >めめコさん
    そうそう下向きまつげのせいで目が小さく見えるんですよね(笑
    目尻にいくほど長くなってるし。
    ちゅらちゃんはタレ目わんこなんですね(/-\*)
    今度ちゅらちゃんの瞳をじっくり観察しなくちゃ!
    どのくらいタレ目なのか楽しみ(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)