食後の楽しみ

20060830

お犬様はいつも食後はごろごろうたた寝をします。
それはいいんだけど、窓際で日向ぼっこしながら寝るんです(^▽^;)
まだまだ残暑は厳しくて朝といっても暑いのに・・・。
半そでの私が暑いのに毛皮をまとっているお犬様は何故平気なのかなぁ??

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

食後の楽しみ”に関する8件のコメント

  1. 日向ぼっこは暑そうだなぁ…。
    でも、ちわも似たような感じかもー。
    だって、まだまだ暑いこの時期に、冷房の効いてない部屋で布団かけて寝てるからね(汗)
    最後のお犬様の写真可愛いなぁ~♪
    この可愛いお顔に誘われて添い寝をすると、こっちが毛だらけになっちゃうんだよね(笑)

  2. 日向ぼっこあたしもしたぃぃw
    三枚目のお犬様のお誘い・・・思わずご一緒に・・・と言ってしまいそうだわw
    愛らしいお目め(*´エ`*)ポッ

  3. そうそう、なんででしょうね~
    真夏の日向ぼっこ、、、うちもやります。
    さすがに5分位で終了ですけど(笑)
    暑さに気づくの遅い。。。
    きっと、太陽の光は気持ちいいのね!
    でも、お犬さま、、、そこ、下も絨毯だし、さすがに暑いかと。。。

  4. なぜか陽だまりにゴロンしてるコト多いデスよ、我が家も・・・・・笑
    ちゅらなんかB&Cだからただでさえ熱吸収率イイから熱射病になっちゃうんぢゃナイかと・・・・・
    お犬様もB&Tで熱くなり易いんデスから気を付けてクダサイ〃
    しかし、お犬様正面からのSHOT可愛すぎマス♪

  5.  >dafuママさん
    昼間は30度を越えるんですよ(^^;
    天気がいいと朝でも日差しはきつくて…。
    お犬様は元々寒がりなんだけど…でもまだまだ寒いには程遠いのに(笑)
    札幌は過ごしやすい気温なのかな^^
    こっちも涼しくなってほしいなぁ。
     >ひろみさん
    お犬様は寒がりだけどちわ君には負けるなぁ。
    さすがに冷房なしで布団は…(笑)
    今月中には毛布を欲しがったりして(/-\*)
    そうそう、かわいい顔につられて添い寝すると毛まみれに(¨;)
    まだまだ抜け毛は多いしね。
     >りぉママさん
    ひなたぼっこは暑いですよー(/-\*)
    暑いだろうと移動させようとすると怒るし(T▽T)
    やっぱりココは誘いにのって添い寝かな(笑)
    三枚目の写真かわいいでしょ♪(親ばか)
    RIO君のように大きく丸い瞳しゃないから
    こういう風に撮れた写真は貴重なんですよ(/-\*)
     >noriさん
    カレンちゃんも日向ぼっこするんですね。
    カレンちゃんの柔らかい毛質はかなり熱を蓄えそう(/-\*)
    日光に少し当たるだけでもジリジリ暑いのにね。
    わんこの毛って意外と断熱効果があるのかなぁ(・・?
     >めめコさん
    やっぱり黒いと熱を吸収しやすいみたいで体を触ると熱いです(^^;
    表面は熱くなっていても断熱効果があって中までは暑くなりにくいのかな??
    でも、短時間しかしないからあまり性能はよくないのかも(笑)
    いつもこんな顔をしてくれるといいんだけど、
    顔近づけて覗き込むとマズルにしわがよります…(ーー;)

  6. [絵文字:v-33]←太陽が無かった…。
    暑いんじゃないかと、思いますがねぇ。猫も同じです。真夏のひなたぼっこ、してます。
     不思議ですよね。「ひんやりシート」が好きなワンコも居る訳でしょ?お犬様、光合成?
     正面から写すと、また違った顔のお犬様~!HOTです~!

  7.  >寺井&ミーですさん
    ミーちゃんも真夏のひなたぼっこをするんですかw(*゚o゚*)w
    暖かそうな毛をまとっているのに不思議ですね…。
    少しでも冷たいところをって感じでフローリングに寝そべるくせに
    なんで日向ぼっこ?って感じです(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)