食器をなめる理由

20061001

食後は必ずお水を飲むお犬様。
食器をキレイになめていなくてもお水を飲んだら食事は終了です。
でも、この頃はちょっと違います。
お水を飲んでからも食器をペロペロ。
ピカピカになって何も残ってなくてもペロペロ。
涼しくなって食欲が出てきたから物足りない?
(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ、違います。
お犬様、学習しちゃったんですよ。
食器をなめていればハミガキをしなくて済むってね・・・。

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

食器をなめる理由”に関する11件のコメント

  1. いろんなことを勝手に学習するもんですねw
    うちは、先生が『歯磨き粉をクチュクチュっとぬってあげるだけで、いいですよ。』といわれたので、それをしてますが、、歯磨き粉の味が気にいったようで用意したら、嬉しそうに目の前に来ます。
    おやつとまちがえているみたいですw

  2. お犬様、やっぱり賢いわ…。
    でも葵さんのほうが一枚上手だったね(笑)
    しっかり歯みがきして、いつまでも美味しいごはんが食べれるようにしなきゃ!
    すごーく嫌だろうけど頑張ってね!

  3. お犬様、キライな歯磨きでも
    ちゃんと葵サンにやって貰わなきゃダメですよォォォォォォ!!!
    って我が家の歯磨きもだいぶサボリがちデスが・・・・・爆
    アタシも葵サン見習って、歯磨き頑張らねば!!!

  4. お犬様残念でしたね。
    誤魔化してみても葵さんの方が1枚も2枚も上だったようです。
    ちなみにうちのアリさんは
    歯磨きをなかなかさせてくれません・・・。

  5. お犬様、歯磨きが嫌いだったのですね[絵文字:v-292]
    確かに、歯ブラシはうちのsasuren'sも嫌いのようです。
    ガーゼに歯磨きジェルをつけてゴシゴシしてます[絵文字:v-290]
    リンクさせていただきました。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)