僕はロビンフッド

20061015

『赤い羽根共同募金』をして赤い羽をもらいました。
昔は針で付けるようになっていたけど今は両面テープなんですね w(*゚o゚*)w
・・・ということで、お犬様の頭飾りにしてみました。
耳の上に赤い羽を寝かすようにしてつけたら
弟が女の子のヘアバンドみたいで可笑しいって。
ロビンフッドのように羽を立ててつけたら
かっこいいと言うのでそうすることにしました。
でも、一度付けてはずしたから両面テープがくっつきにくいんですよね(^^;
上手く出来なくて何度もやり直してるうちにお犬様疲れて眠っちゃいました(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

僕はロビンフッド”に関する10件のコメント

  1. お犬様、頭に付けられても嫌がらないんだぁ。。
    お利口さんですね。
    うちは絶対狂う。。帽子買ったけどいつの間にかずれ落ちているもん[絵文字:v-292]

  2. ロビンフット御犬様・・・起きてぇぇぇww
    見たいじゃないですかっw
    緑の羽も見たことがあるんですけど
    あれも共同募金なのかしら・・・。
    緑の羽根共同募金?w

  3. ヘアバンドみたいでも似合ってるわ~♪
    お犬様は赤い羽がよく似合うね!
    赤い羽根共同募金のキャンペーンドッグになれそうよ!
    スカウトが来る前にサインをもらっておこうかな?(笑)

  4. 懐かしい・・・
    学校のころ、赤い羽根とか緑の羽根とかありましたねぇ[絵文字:v-238]
    お犬様もうちょっと頑張って起きてたらかっこよくロビンフットみたいにしてもらえたのにぃw

  5. もうそんな時期なんですね。年末の募金を思い出します。
     お犬様、かっこ良いです!やっぱ、もとが良いと、何でも似合いますよ~!
     赤い羽根、{お犬様には、ロビンの羽根か」ステキでした~!!

  6. 寝ちゃいマシタか、お犬様・・・・・笑
    (●´艸`)
    さすが大物ppp
    赤い羽・・・・・小学校の時にあった「緑の羽」って何の募金だったか思いだせずムキィームキィィィィイ━━━━━(#`Д´)となってしまってるアタシです・・・・・爆
    お犬様、ご存知でしたらお教えクダサイませ!!!

  7. 葵さんちの方では両面テープなんですか~~家は田舎なのか、今だに針ですよーー汗)
    お犬様、赤い羽根が似合いますね~♪付けたまま寝ちゃって・・・可愛いお犬様です。。。[絵文字:v-9]

  8. 赤い羽根ですか。懐かしいですね~。
    今は両面テープなんですね。
    それにしても、お犬様、赤い羽似合いますね。
    本当にロビンフッドみたいですよ。
    でも、せっかくカッコいいのに眠ってしまったらねぇ(笑)

  9.  >フェイクさん
    私もビックリしたんですよw(゚0゚*)w
    父がお犬様の頭に乗せたから針が刺さると危ないと
    慌てていったら今は両面テープになってるって。
    だからバビ君にも安心してつけることが出来るね(≧ω≦)b
     >ひーちゃんさん
    嫌がってぶるぶるするかと思ったしなかったんですよ。
    リボンだとすぐに取っちゃうんだけどなぁ。
    帽子を嫌がるんですか(^^;
    お犬様には帽子をかぶせたことないんですよ。
    どんな行動をするか試してみたいな(/-\*)
     >RIOママさん
    私もロビンフッドのお犬様を見たかったんだけど
    起こしても起こしてもすぐコロンって横になっちゃって…。
    そんなに疲れたのかなぁ(^▽^;)
    緑の羽募金は国土の緑化を目的とした募金なんだって。
    これも共同募金になるのかなぁ?
     >ひろみさん
    黒いと原色が映えるかも♪
    でも、パステルカラーや渋めの色は似合わないんですよね(笑
    自分が渋めの色が好きなだけにちょっと残念。
    あら、キャンペーンドッグになれそうなんて(/-\*)
    艶の少なくなった毛のお手入れをしておかなくちゃ(笑
     >リエマルさん
    ホント共同募金の羽って懐かしいですよね^^
    よく、弟と取り合いしてケンカしたことも懐かしいなぁ。
    今思えばなぜあんなに欲しかったのか不思議(笑
    ロビンフッドみたいにしたお犬様で3コマ作ろうと
    思ってたのに起きてくれないからちょっとストーリー変更です(笑
     >寺井&ミーですさん
    なかなか自分で募金をする機会はなかったりします(¨;)
    活動してる人たちをみるとえらいなぁって思うんですけどね(/-\*)
    ロビンフッド風の羽飾りはミーちゃんよく似合いそう。
    ネコさんに羽つき帽子ってイラストにあったりしますよね。
    だから、ミーちゃんかっこよく決まりそう^^
     >めめコさん
    緑の羽もありましたね^^
    これは国土の緑化を目的とした募金みたいですよ。
    えぇ、私もすっかり忘れてたのでちょっと調べてみました(笑
    何の募金かは忘れても『羽』の存在だけは覚えてるものですね(/-\*)
     >のこたん♪さん
    あら、そっちは針なんですか。
    全国的じゃなくて地域によって違うのかもですね。
    ちなみにこっちも田舎です(/-\*)
    リボンだと嫌がってぶるぶるしたり、前足でカリカリしようとするのに
    何故か赤い羽根をくっつくけても平気だったんですよ(笑
    鈍感なのかな!?
     >ヒゲ丸さん
    そうなんですよ!
    両面テープになっていて驚きました。
    そのおかげでお犬様に付けることが出来たんですよね(笑
    赤い羽が似合ってるなんて嬉しいな♪
    そろそろ頭の白髪が気になるお年頃だし、ずっとつけていようかな(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)