レタスのためなら! – 其の一 –

20070311

お犬様はレタス大好き。
ほとんど農薬を使用していない自家栽培のレタスをもらったから
お犬様にも少しおすそわけしてやろうかな。
レタスをちぎって、洗って・・・。
Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
さすがほぼ無農薬栽培。
小さな幼虫やミミズが出てきました(゚o゚;
ついてる部分の葉をちぎって外へ出そうとすると
お犬様は「レタス♪レタス♪」としっぽフリフリしてついてきます。
お犬様の入れない柵の向こうに置いておこう。
欲しそうに柵の向こうのレタスを見つめて動かないお犬様。
んー、見つからないようにコッソリ置くべきだったかな(/-\*)
無理だから諦めると思ったけどお犬様は一生懸命とる方法を考えたようで
隙間から無理矢理顔を突っ込んで嬉しそうに1枚目をゲットしちゃいました!

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

レタスのためなら! – 其の一 –”に関する7件のコメント

  1. お犬様レタス食べるんや!
    エライなぁ。。。
    野菜は身体にエエからなぁ。
    。。。手前の葉っぱは無くなりそうやな。。。

  2. お犬様はレタスが好きなのかぁ~。
    ちわはレタスよりキャベツ派なんですよー。
    やっぱりワンコにも好みがあるものなんだなぁ。
    それにしても、そんな狭い場所に顔を突っ込むなんてさすがだわ!(笑)
    よっぽど食べたかったんだね~。
    でも、小さな幼虫やミミズは食べちゃダメだからね?

  3. 無農薬はうれしいけど。。。
    虫やミミズは勘弁だなぁ!!
    お犬様レタス1枚GETおめでとぉ★
    お犬様がんばったねぇ★
    2枚目はGETしなかったのかしら????

  4. へ~!です。ワンコも生野菜食べるのですね。「犬・猫用草」ってあったから、少しは食べるのかなぁと思っていましたが。
     そりゃあ、「草」よりレタスの方が、やっぱ美味しいのでしょうね~!無農薬は良いそうですよ!

  5. レタス食べるんですねぇ^^
    うちの子も葉っぱ類は大好きで
    キャベツとかバジルの葉がお気に入りみたいです(*ノノ)
    ところで
    Blogにコメントも頂きましたが
    やっぱりPCの調子が悪くて
    しばらくしたら買い換える事にしました ><
    Blogの更新も滞ってしまうので
    閉鎖することにしました。
    いつもコメントをありがとうございました(*'-')b
    うちは閉鎖しますが
    こちらへは遊びに来ますので
    よろしくお願いします (o^-^o)

  6.  >Fake~さん
    レタス大好きなんです。
    便秘にならないように毎日野菜を食べさせてるんですよ^^
    シャキシャキって歯ごたえがいいのか芯の部分を特に気に入ってるみたい。
    美容と健康のためにバビ君にもぜひ野菜を…(/-\*)
     >ひろみさん
    ちわ君とお犬様はレタスとキャベツの順位付けが逆かな。
    うちはキャベツも食べるけどどちらかというとレタスを好むなぁ。
    どっちにしても体にいいから食べてくれるのは嬉しいね(*^^*)
    食べ物への執着心はホントすごいんですよ。
    これは食べるまで諦めないと思ったから
    レタスから幼虫たちが移動したことをちゃんと確認しておきました( ̄- ̄)ゞ
     >リエマルさん
    無農薬だと安心なようで別の意味では心配ありますよね(/-\*)
    しっかり確認しないと自分の口にはいっちゃいそう…。
    2枚目のレタスも気合で狙ってます(笑
    さぁ、お犬様は食べることが出来るのでしょうか!?
    次回レタス完結編です♪
     >寺井&ミーですさん
    レタス大好き、野菜大好きわんこなんですよ。
    食物酵素は生からしか摂取できないから毎日食べさせてます♪
    「犬猫草」は相変わらず食べてくれないけど
    レタスはいつも大喜びで「もっと食べたぁーい!」ってしてます(笑
    せっかく遊びに来てくれたのに更新してなくてごめんなさい(/-\*)
    そして、ぽちっありがとう♪
     >しょこらんさん
    あ、バジルも食べるんですか。
    うちのわんこにはハーブなんてオシャレなもの似合わないかも(笑
    レタスで満足してもらっておこうかな(/-\*)
    あら…PC買い換えることになったんですか…・
    新しいのは嬉しいけど、調子悪いのにどこも悪くないって言う
    修理屋さんには納得いかないですよね ><
    もし、Blog再開することがあったら教えてくださいね♪
    また、わんちゃんを見に遊びにいきたいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)