今年もサマーカットに!

20070624

曇や雨の日はまだいいけど天気のいい日は
かなり暑くなってきましたね(¨;)
そろそろお犬様もサマーカットにすることにしました。
さくっと済ませよと思ってバリカンを買ったのだけど
お手軽価格のものだからか全く切れません( ̄▽ ̄;)
仕方がないのねハサミでカットしました。
ちょっと虎刈りになっちゃったけど・・・
見た目より涼しさ優先ということにしましょう(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

今年もサマーカットに!”に関する5件のコメント

  1. こんばんわ
    お犬様すっきりしましたね~!
    うちもバリカン買おうかなと思ってたんですが
    やっぱりお手軽価格だと切れませんか?

  2. こんばんわ~虎刈りって(爆)
    お犬様さっぱり、すっきりですね。
    暑いのにワンコって毛皮きてるんですもんね~。
    あたしもザクザクりなこをカットしたいと思うのだけど、まだまだ短いし、先の話かな。おしりだけ、サマーカットしてきましたよ。
    りなこはすでに、暑さ負けしたのか、ダルダルです[絵文字:v-393]

  3. ん?虎刈り?!
    ちっとも虎刈りには見えませんよー!
    スッキリして気持ち良さそう♪
    お手ごろ価格のバリカンて切れないんですかぁ…。
    足裏用に買おうか悩んでたけど止めておこうかなぁ。

  4. せっかくのお犬様のフサフサコートがぁ!!
    もったいない~!!
    うちのもそろそろ毛が伸びだしてきたから今年の夏は暑いだろうなぁ。。。
    でも、お犬様とっても涼しそうな顔してるから大満足だったんだね~☆

  5. [色:FF0000][太字]コメントありがとう<(_ _*)>[/太字][/色]
     >namiさん
    私の扱い方が悪いのかなぁ?
    ホント切れないんですよ(‥;)
    バリカンで刈るというより毛をすくって感じなんです。
    乾電池式で1度に20分しか使えないらしいんだけど
    20分じゃどこを刈ったかわからない程度に…(/-\*)
     >hanaさん
    ちょっと失敗した部分があって、そこが虎刈りなんですよね(*´ー`)
    人目を忍んでお散歩しなきゃかな(笑
    りなちゃんくらいの年齢の時はお犬様もサマーカットしてなかったですよ^^
    ええ、切るまでもなくツルンツルンだったので(/-\*)
     >ひろみさん
    なんで切れないんだろうと思って観察したら、
    バリカンの刃に毛が上手く当たらないんですよ(ーー;)
    長さを4段階くらい調節できるもので一番長いのに設定したからかなぁ(・・?
    足の裏の毛も伸びてきたし、今度試してみようかな。
    ちなみに買ったのはド○ーマンの3000円程度のバリカンです。
     >リエマルさん
    長いコートを切るのはやっぱりもったいなく感じちゃいますよね。
    でも、切り始めるとそれがまた楽しいんですよ(笑
    バトン君とマッハ君はまだ若いし体力あるから
    長いままでも乗り切ってくれるかも!?
    ほら、うちはおじいちゃんわんこだから…(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)