ミニミニドッグラン

20070729

お犬様のパッドや体が汚れにくいようにと
庭には砂利を敷き詰めてあります。
でも、砂利の上だけじゃ穴も掘りにくいしかわいそうかな。
そう思ったのでお犬様立ち入り禁止だった
小さな家庭菜園を開放することにしました。
植えてあるものを取り除いて土をならしてっと。
あとは芝生を植えたら完成です♪
ホームセンターに行って店員さんにたずねたら
「この時期は置いてないですね。」
「夏前に植える場合がほとんどなので。」
土のミニミニドッグラン。
お犬様は寝そべったり穴を掘ったりして楽しんでます(*´ー`)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

ミニミニドッグラン”に関する9件のコメント

  1. 芝生は秋まで我慢ですね~その間、土ホリホリゴロゴロ満足ね!!
    ↓↓お犬様のおもちゃ遊びは大胆ね~でもおもちゃいっぱいもってるもんね!!平気だぉppp

  2. こんばんわ~。
    お犬様、ミニミニドッグランよかったね。
    楽しそう~。
    今芝生植えるとすぐ枯れちゃうんでしょうね。

  3. 穴掘り大好きダックスにとってはたまらない環境ですね。
    そのうち芝生も植わっちゃうんだぁ・・。
    お犬様「マイドッグラン」だね。イイネェー(^o^)

  4. お犬様いいなぁ~★
    お犬様だけのドッグランだもんねっ♪
    芝生はお預けだけど、土のドッグラン、めいいっぱい穴ほっちゃって~(≧∇≦)ppp

  5. ご無沙汰してます!
    庭に芝生はあこがれやなぁ!
    残念ながら時期待ちかぁ。。。
    ウチも砂利敷きっぱなしの殺風景な庭やどぉ。。。

  6. お犬様専用のドッグランを作ってもらえるなんて
    お犬様は幸せ者だなぁ~♪
    ん?でもまだ芝生を植えることができないのかぁ。
    ってことは、あちこち掘り放題だね(笑)
    いっぱい掘ったら宝物が出てくるかもよー?

  7. うわー、お庭改造計画いいですねー!
    この広さが芝生だったらドッグランみたいですね。いいな、いいな~♪
    あ、でも今の時期って芝生は売ってないんですか。それは残念。もしかして来年まで芝生ドッグランはお預けなんでしょうか?
    でも土のドッグランでもいいですよね~♪

  8.  >hanaさん
    やっぱり芝生は秋まで植えられないんですね(¨;)
    体が汚れるのはちょっと困るけど足でホリホリ鼻でフンフンして
    顔を土だらけにしながら楽しそうにしてるんですよ。
    それを見るとこのままでもいいかなーなんて思ったりもして…(/-\*)
    ↓のおもちゃは30分程楽しん後見向きもしなくなりましたよ(T▽T)
     >namiさん
    とーっても小さいので走り回るスペースはないんですけどね(笑
    砂利とは違って柔らかい芝の上で寝そべったり、
    おもちゃで遊べたらいいなっていう程度の広さなので。
    この時期だと芝はうまくつかずに枯れちゃうみたいですね。
    ちゃんと勉強してからにしたらよかったかな(^^;)
     >ぼちぼちNaoさん
    菜園をなくして柵を外したら速攻掘ってました(笑
    今までも砂利をカリカリしてたことあったけど
    やっぱり土を掘りたかったみたいです。
    芝生を植えたら芝をホリホリしてハゲが出来ちゃったりして…。
     >リエマルさん
    お犬様はこの小さな小さな土のドッグランを毎日掘ってます(笑
    朝外に出すと土の上で寝そべってることもあるし。
    やっぱり土が恋しいかったのかな。
    バトン君たちのようにドッグランに行く回数が多いと
    土に触れる機会も多いからいつも満足してるんでしょうね(*^^*)
     >Fake~さん
    芝生って憧れますよね。
    うちは砂利の中にポツンと芝生が…ってなる予定です(笑
    Fake~さんちも砂利を敷いてるんですか。
    砂利はいいですよね。
    わんこは汚れにくくてお世話が楽になるし(/-\*)
     >ひろみさん
    ドッグランと言っても「ラン」出来る広さはないんですけどね。
    小さなちわ君たちだって狭く感じるドッグランかも(笑
    ええ、すでに宝物発見してましたよ。
    やけに真剣にしてると思ったら取り残してた生姜を掘り当ててました(^^;
     >dafuママさん
    芝をはって喜んでくれるといいんですけどね。
    土まるだしの期間が長いと芝生になったら
    「土のままがよかったのに」ってガッカリされたりして…(/-\*)
    ちょっと反応が楽しみ~♪
     >こてこなママさん
    散歩に行っても気分がのらないと数分で家に戻りたそうにするんですよ。
    ダイエットの為に少しでも運動量が増えるようにミニミニドッグランに!
    秋植えの芝もあるみたいなんですよ。
    秋になって近くのホームセンターに売ってたら今年中に完成するかも♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)