夏遊びしよう!

20070808

「いぬのきもち」先月号に載っていた
『愛犬といっしょに夏遊び!』をしてみることにしました。
…と言っても水遊びは苦手なお犬様。
プールは無理なので水鉄砲を撃ってその水を追いかけるという遊びがいいかな。
おもちゃを投げるのと違ってお水はすぐ見えなくなるから
きっと不思議に思いながらおおはしゃぎするだろうな(≧∇≦)
水鉄砲を持つと予想通り興味津々で付きまとってきます。
さぁ、発射!
・・・・・。
お犬様無反応…。
水鉄砲から飛び出したお水より水鉄砲自体で遊びたいようです(ーー;)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

夏遊びしよう!”に関する8件のコメント

  1. (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    お犬様って賢いよね~♪
    いっつも葵さんが、持っているものを狙ってるんだもん★
    老化なんて縁がないんじゃないっ???

  2. お犬様って大人だわ。
    やっぱ大人な犬は鉄砲によ。葵さんお犬様にこの後鉄砲を貸してあげたんじゃない?ククク( ^,_ゝ^)
    りなこもジョ~ロから出てくる水には全然無関心だけど、ジョーロのもち手には興味ありありカジカジなの。

  3. ハッ
    こちらのブログを見て思い出したけど、たしかわが家も水鉄砲を買ったはずー!
    どこにしまいこんだんだろうー??
    発掘して試してみますね(≧ω≦)
    おおはしゃぎしてくれるんだろうな・・・って妄想してしまう葵さんの気持ち分かります(笑)

  4. お犬様、水鉄砲に興味津々でしたかー!
    やっぱり男の子なんだなぁ(笑)
    うちはふたりともヘタレなので、きっと逃げ回ると思います…。
    スプレーですら嫌がりまくりますからねぇ(汗)
    あ、でもスプレーボトルには興味津々だったような…。
    やっぱり中身より、その物自体のほうが気になるのかしら?

  5. 葵さんちょっとばっかし寂しい気分にならなかった?
    こっちが期待してると、思いっきりはずしてくれる事がありますよねぇ。
    でもそれが「いぬのきもち」なのか・・・。

  6.  >リエマルさん
    ホント何でも持っているものを欲しがるんですよね。
    自分の手に届かないものはいいものに見えるのかなぁ。
    実際に水鉄砲をクンクンさせたらボア系のおもちゃを好む
    お犬様の興味はすっかり冷めてしまいました(笑
    老化防止の為にも色々興味を持たせなきゃですね♪
     >hanaさん
    hanaさん大当たり~。
    あまりにしつこつ狙ってしかたがないので見せてやったんですよ。
    そうしたらちょっとクンクンして去って行きました…(-_-;)
    お犬様の想像していた程面白いものじゃなかったみたいです。
    りなこちゃんはもち手をかじっちゃうんですか。
    噛み心地がいいのかな(/-\*)
     >Fake~さん
    なるほどぉ。
    男の子だから飛び出す水より鉄砲そのものを欲しがったのね(/-\*)
    で、見せてやってガッカリした様子だったのは安い水鉄砲だったからかも!?
    100円のじゃなくて200円の水鉄砲にするべきだったかな(笑
     >こてこなママさん
    水鉄砲が見つかったら試してみて下さいね♪
    性格はそれぞれだからこてつ君とこなつ君では違った反応するのかなぁ。
    それとも2wanで競争するように水を追いかけるかな。
    なんて、想像するのも楽しいんですよね(/-\*)
     >ひろみさん
    水鉄砲に水を入れている時からわくわくそわそわしてたんですよ。
    これは期待できると思ったら撃った水には見向きもしなくて…。
    ちわ君たちも飛び出しくるものよりその大元に惹かれるのね。
    わんこってそういう子が多いのかなー。
    何故出てくるのか科学的に分析したいんだったりして(笑
     >ぼちぼちNaoさん
    ええ、とっても寂しい気分になりました(T▽T)
    雑誌に載ってるわんこはとても楽しそうにしてるのに。
    そういえばお犬様は子犬の頃からおもちゃを前後左右に動かしてると
    追い掛け回すよりぱくっ!と出来るタイミング見計らってたなぁ。
    「いぬのきもち」も色々なんですね(´-`)
     >dafuママさん
    こういう遊び方もあるって知ってこれは楽しそうとしてみたんですよ((o(^∇^)o))
    なのに水には全く無反応で…。
    ホント「いぬのきもちわかってないね」ですよね(笑
    ダフニィ君も水鉄砲自体に興味もちそうってことは
    飛び出す水を追いかけるわんこのが案外少なかったりするのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)