タライで水遊び[1]

20070830

朝は涼しくなってきたけど日中はまだまだ30度超えて暑いですね。
水遊び出来たらちょっとは涼しくなるだろうけど、お犬様は水遊びが苦手~('`;)/~
少しずつ慣らしていったらいいかな?
ビニールプールがあったらいいと思ったけど
1度で飽きられたらたまらないし…。
そんな時にnamiさんち(ギンとバロン+銀)のバロン君が
楽しそうにタライで水遊びをしていたのを思い出しました。
早速タライを買いに行きましたよ。
まずは空のタライに入れてみてたら大人しくしていたので
次に水深3cm程にしてそーっと入れてみました。
水遊びこそしなかたけど、嫌がる素振りも見せずじーっと立ってました。
やっぱり冷たくて気持ち良かったのかな(*^^*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

タライで水遊び[1]”に関する5件のコメント

  1. お犬様ったら「まぁまぁやな」なんて言ってるけど、気持ち良さそうに見えるわよ?(笑)
    うちもプールを買おうか悩んだんだけど、使ってくれない可能性のほうが高いので断念したんですよー。
    でもタライだったらよさそうですね!
    水遊びが出来なかったとしても、シャンプーをするときにつかえそうだし。
    私も買いに行ってみようかな♪

  2. お犬様、気持ちいいじゃろ~!
    タライ、お勧めしたけどお犬様ダメかな~
    と思ってたんですよ。
    嫌がる素振りもないならよかった!

  3. 最初は3cm・・・次は6cm・・・
    こうなったら記録更新していきましょう
    く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
    そのうち水なんてへっちゃらなお犬様の華麗な
    スイミング姿が・・・。

  4.  >ひろみさん
    嫌がるだろうなって思ってたんだけど意外にすんなりと入ってくれたんですよw(゚o゚*)w
    濡れるのはやっぱりイヤみたいで座ろうとして
    お尻がお水に触れるとサッと立ち上がってたけどね(¨;)
    あ、シャンプーにも使えるとは思いつかなかったです。
    今はわんこ用のお風呂使ってるけど次のシャンプーはタライでしてみようかな。
     >namiさん
    入れる時は嫌がって抵抗するかなと思ったんだけど
    全然そんなことなかったし、自分から出ようともしませんでした。
    足先だけしか水に浸からなかったけどヒンヤリして気持ちよかったのかな(*^^*)
    もっと暑い時から水遊びさせてやったらよかったなぁ。
     >ぼちぼちNaoさん
    やっぱり徐々に慣らしていかなくちゃですよね。
    たっぷりの水の中でバシャバシャ遊べるようになってほしいいな♪
    来年こそはトラウマを克服して泳ぐことが好きになるかも!?
    まだまだ先のことなのにスイスイ泳ぐ姿を想像すると今からワクワクします((o(*^^*)o))
     >Fake~さん
    あら、バビ君もお水が苦手なんですか(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    上手に泳ぐイメージだったのになんだか意外だなぁ。
    バビ君くらい大きいと普通のタライで水浴びはまず無理ですね(/-\*)
    これは特注するしかない!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)