やっぱり土が好き

20070911

ミニミニドッグランを作ろうと家庭菜園をなくしたけど
真夏だったので芝生を植えることが出来ませんでした(‥;)
(参照記事:ミニミニドッグラン
秋になってようやく秋植えの芝生を入手!
本当は家庭菜園後全面に芝生を植えつもりだったんだけど
穴を掘ることのあるお犬様の為に市松模様に敷きました。
完成してお犬様を呼ぶとすぐに「ミニミニドッグラン」へ♪
そして、私が一生懸命踏み固めた土の部分を数箇所カリカリ…。
最後には土の上で休憩。
あれ?
芝生はいらなかった!?

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

やっぱり土が好き”に関する8件のコメント

  1. あ、芝生だー!
    とうとうミニミニドッグラン計画発進ですね。
    もう秋なんだなー。夏が苦手なので、この記事で嬉しくなっちゃいました。
    お犬様にとっては、芝生も土もあって最高のドッグランになりそうですね(^▽^)

  2. 市松模様のミニミニドッグラン
    素敵じゃないですか!
    もう少し暑いから土のほうが
    気持ちよかったんですよ、きっと。

  3. お洒落な庭に変身やなぁ!
    チェッカ~フラッグかオセロゲ~ムにも見えるどぉ!
    ん?なるほどミニドックラァ~ンか。
    お犬様は土が一番やったんか。

  4. おお~!
    ついにミニドッグランに着手したんですね!
    市松模様で素敵だわぁ~♪
    でもお犬様は土の部分のほうがお気に入りなのね(笑)
    穴掘りが大好きなMダックスにとっては土のほうが嬉しいのかなぁ?
    お犬様、芝生の上も気持ちいいはずだから使ってみてね~!

  5. かわいいドッグランだわ~♪
    市松模様がますますいい感じっ★
    でもお犬様は土だけでよかったんだ~(≧∇≦)ppp
    せっかくがんばったのにねっ♪
    いつかきっと芝生の気持ちよさに気づくよね~♪

  6. きれいに植えましたねぇd( ̄◇ ̄)b グッ♪
    色合いがね・・・なんか美味しそう(^^;)
    月日が経つと芝部分が広がっていくのかなぁ
    どーする?お犬様っ(o^-^o)

  7. おおお専用ドックラン!!
    なんて幸せなワンコ、お犬様・・・・
    でも、、、親の心子知らず・・そんなもんよね・・

  8.  >こてこなママさん
    やっと念願の芝生を植えることが出来ました♪
    来年には一面青々としてるといいなぁ。
    私も暑い夏は苦手なんです(‥;)
    やっぱり秋は涼しくて散歩もしやすいからいいですよね。
    それに食べ物も美味しいし(笑
     >namiさん
    実は大きさを測らずに買いにいったから足らなかったんです(/-\*)
    一部は土のままにするつもりではいたんだけど、
    一部どころか半分土になりそうだったので市松模様にしてみました。
     >Fake~さん
    走り回れそうにもないミニミニドッグランだけど自分では気に入ってます(*^^*)
    お犬様の為と言いつつ自分の為にしたようなものかな(笑
    走り回ることは出来なくても日向ぼっこにでも使ってくれるといいなぁ。
     >ひろみさん
    ようやく芝生を手に入れることが出来ました(*^^)v
    土の部分と芝の部分とあって言い感じと思ったけど
    ダックスのお犬様はやっぱり土がいいみたいです(笑
    でも、冬になったらごろごろと日向ぼっこしてくれると信じてます(笑
     >リエマルさん
    この頃はまだ緑は少ないけど今は少し育って緑が濃くなってきました。
    芝刈り機はないのでこれからどうするか悩みどころ(¨;)
    お犬様がそこで遊んで擦り切れるといいんだけどなぁ。
    土もだけど芝生もカリカリしちゃってって感じです(笑
     >ぼちぼちNaoさん
    蒸し暑い日だったけど頑張って植えてみました。
    なのにお犬様の反応が悲しい(^^;)
    時間は掛かるだろうけど一面芝生になる日も来ますよね。
    その頃には芝生大好きわんこになってるといいなぁ。
     >noriさん
    せっかく作ったのに遊んでくれないんですよね(T▽T)
    芝生を敷いてる時は「何々?」と興味ありそうだったから喜ぶと思ったのに残念。
    わんこってそんなものですよね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)