見てるだけで満足

20071017

いつもの公園へ散歩に行くと保育園児が遠足に来ていました。
そして公園の所々に園児達のリュックサックが置いてあるんです。
リュックサックの中身といえばお弁当&おやつですよね。
当然お犬様はその匂いに引き寄せられるわけで…(笑
食べ物を目の前にしたお犬様には私の言葉は聞こえません(^▽^;)
呼んでも動かないし、リードを引っ張ると踏ん張る。
その後は座り込んで悲しそうな顔で振り返り
「僕ココにいたいんや」って訴えるお犬様。
リュックサックから少し離れたところから見るくらいならいいかなと思ったけど
母親達の視線が気になるのでお犬様を抱っこして移動しました(/-\*)

ぽちってよろしく(≧ω≦)b

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

見てるだけで満足”に関する6件のコメント

  1. あらら~(ノ△`)
    リュックサックはおやつやらお弁当やら
    食べ物がいっぱい入ってますからね(^▽^)
    ママさん達の視線は強烈ですよね(;´`)
    小春はたぶん人見知りだから
    イイニオイがしても逃げちゃうかも(^m^)

  2. じゅるるぅですねぇ(⌒▽⌒)
    これから秋の行楽シーズン・・・
    公園などでは、あちらこちらでレジャーシート&お弁当
    を見かけそうですよね( ̄へ ̄|||)
    お犬様、目的はあくまでも散歩ですよ~(笑

  3. お弁当の匂いに反応しちゃうなんて可愛いなぁ~♪
    きっとどの子のお弁当も美味しそうだったんでしょうね!
    うちのふたりは食いしん坊だけど、子どもが怖いので立ち止まることもしないんですよ。
    私は立ち止まってどんなお弁当なのか確認したいのになぁ…。
    って、私もお犬様と変わらない?!(汗)

  4. はじめまして!
    訪問&コメントありがとうございました♪
    あっちこっちからいい匂いがしてたらたまんないですよね´艸`
    踏ん張る姿がとても可愛いです≧艸≦[絵文字:v-238]

  5.  >あずきさん
    お犬様は食いしん坊だから食べ物の匂いにはすごく反応するんですよ。
    移動させたら違うリュック置き場目指して歩き出すし(*´ー`) フッ
    あら、小春ちゃんは人見知りなんですか。
    実はお犬様も人見知りするんだけど食べ物の誘惑にはかなわないみたいです(笑
     >ぼちぼちNaoさん
    ホント遠足シーズンですね。
    自分が遠足したのは何年前のことやら…(笑
    昨日は小学生と養護学校の生徒が遠足に来ていました。
    お弁当の誘惑にあわずにお散歩出来るのはもうちょっと先かなぁ。
     >namiさん
    公園のあちこちにリュックサックにお犬様は瞳をキラキラさせてました。
    こっちがダメならあっちへという感じでその日は散歩にならなかったです(‥;)
    あの地面張り付きはすごいですもんね(/-\*)
    お犬様の座り込みでは到底かないそうもないです(笑
     >ひろみさん
    ちわ君たちは子供が苦手なんですか。
    お犬様もどちらかというと苦手みたい(¨;)
    散歩中の道路で子供を見かけるとガウガウなのに何故か公園では吠えないんです(・・?
    子供のお弁当ってかわいいから見るだけでも楽しそう。
    この歳になるとかわいいお弁当よりやっぱりお腹の満足優先なので…(笑
     >まこ☆ゆきさん
    まこ☆ゆきさん、ようこそ♪
    食べ物のいい匂いがしてきたらもう散歩どころじゃなくて…(笑
    あまりぐいぐいリードを引っ張るとひどい飼い主と思われそうだし
    そうかといって近づいてクンクンさせるわけにもいかないし困りましたよ(/-\*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)