そっちじゃないよ

20071113

小さな丸いボールのようなものがいくつか連なったおもちゃ。
100円なので耐久性もなくすぐにバラバラにされちゃいました(¨;)
ありゃ、と思いつつ拾い集めているとお犬様は遊びたそうに寄ってきたんです。
この5つの小さなボールを一気にばら撒いたらどんな行動をとるかな?
ためしに「えいっ!」とばら撒いてみました。
そうしたらお犬様は何故かボールの転がっていない別の部屋に向かってダッシュ。
向こうにも転がったと勘違いしたのかもしれないと思ったので
呼び戻してもう一度同じことをしてみました。
お犬様はまたまた別の部屋へとダッシュ。
何度繰り返しても同じことをするんですよね。
不思議だけどお犬様が楽しいのだったらこれでもいいかな(笑

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

そっちじゃないよ”に関する7件のコメント

  1. 玉んこと競争しとるつもりなんかな?
    “ボクが一番遠くへ行けるでぇ~っ!”ってアピっとるんか?
    まぁ~楽しかったらそれでエエ!

  2. お犬様面白いわねーo(〃^▽^〃)o
    でもなんでだろう( ̄ー ̄?).....??
    Fake~ さんの言うとおり↑、競争をしているのかなぁ・・・。
    取ってくる訳じゃないんだものねぇ。

  3. うーん、不思議な行動ですねぇ。
    でもすごく満足そうなお顔をしてるから、楽しくて仕方がないんでしょうね♪
    人間には理解できない遊び方があるのかもだし(笑)
    お犬様にとって、今一番楽しい遊び方なのかな?

  4. ほんとお犬様は楽しそうだけど
    人には?な行動ですよね。
    で、5つのボールは葵さんが
    拾ってくるんですよね・・・

  5. nori

    おちゃめですね~
    お犬様の気持ちは理解できませんが、、
    きっと、楽しい法則があるんでしょね~(笑

  6. ワンコの気持ちはわかりませんね~(・・?
    嫌がって逃げてるようでもないみたいだし
    お犬様カケッコのような感じなのかしらぁww
    これってワンコみんなやるかな?
    面白い行動ですよね!れおんにもやってみようかしら。。

  7.  >Fake~さん
    あ、なるほど!
    玉と競争して走り出したのかもしれないですよね。
    なんでこんな行動をするのか不思議だったけど謎が解けてスッキリしました。
    走っていい運動になるしこれからもこの遊びを続けようかな(*^^*)
     >ぼちぼちNaoさん
    投げると勢いよく走り出すのに1つも持って来ないんですよね。
    だから私もFake~さんの考えに1票!
    お犬様はボール達と競争することを楽しんでるに違いないですよ(≧ω≦)b
     >ひろみさん
    それはもうイキイキとして楽しそうです。
    でも、その楽しさが私には理解できません(笑
    面白さはわからないけどお犬様が楽しく思ってることはたしかだからいいかな。
    飽きっぽいお犬様だけど今のところはこの遊びが大好きみたいです(*^^)
     >namiさん
    ホント何が楽しいのかいまいちわからなくて。
    隣の部屋に行ったらすぐに戻ってきて「もう1回!」って催促するんですよ。
    ええ、5つのボールを拾い集めるのはもちろん私です…(ーー;)
     >noriさん
    ヒトにはわからない何かがお犬様のつぼにはまってるんでしょうね(*´ー`) フッ
    どんな遊びでも楽しんでくれたらいいし、
    ダイエットも兼ねて暫くはボールを投げて走ってもらうことにします(笑
     >megumaguさん
    ホントわんこの気持ちって理解出来ないことありますよね。
    やっぱりこれはボールとカケッコをしてるのかも(・・?
    お犬様にとって面白いみたいだしどんな理由で楽しんでいてもいいかな(笑
    どんな反応をするかれおん君にも試してやって下さいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)