完成間近の手編みニットが…

20071122

9月に編み始め一度は毛糸玉に戻ったお犬様用の手編みのニットは
気分転換にと色を変えてコツコツと編んでいました。
そしてそのニットがあと右袖を編み、前身頃と後身頃の袖から下を
つないだら完成というところまで出来たんです( ̄m ̄*)V
もう少しで完成なんだけど待ちきれずに試着させてみることに。
ニットに裾から頭を入れて、左袖に足を通して
さぁ、後は頭を…頭を…
あれ!?
入らないっ!
お犬様の頭が襟を通りません(゚o゚;
でも、なんとか着せようとニットを引っ張って頭を通そうとしたら
お犬様の目はつりあがりすごい顔に…。
どうやっても頭は入らないので試着は出来ませんでした。
なんでだろう?と思って本を確認すると仕上がりサイズは
首囲24cmと記載されてるじゃありませんかw(* ̄▽ ̄;)w
そりゃあ、入るわけないですよね。
だって、お犬様の首囲は32cmもあるのですから…(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

完成間近の手編みニットが…”に関する10件のコメント

  1. ええ~!!お犬様首太いですね~びっくり
    ダフニィ9キロあるけど(^_^;)首27cmですよ~
    せっかく出来上がったのに残念ですね(>_<)
    もう1度編みなおすんですか?

  2. hana

    頭入れるときちゃんと通してあげないと目がつりあがっちゃうんですよね。お犬様の想像してちゃった。(爆)全部出来てから試着じゃなくてよかったですね~。でももうすぐ完成ですね♪楽しみだなぁ。

  3. いくらニットが伸縮性があると言っても、8cmの差が大きすぎますよね(汗)
    次こそはピッタリサイズのお洋服が出来上がるといいなぁ~♪
    楽しみにしてますねー!
    ん?32cm…?
    わちこの胸囲と同じぐらいだわ(笑)

  4. ヒゲ丸

    あらら~。
    折角可愛いニットが完成したのにーー。
    次こそは3度目の正直でお犬様サイズの
    洋服が出来るといいですね。
    でも、考えようによっては、あと1ヶ月で作れれば
    お犬様にとって最高のクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか?
    葵さん、ガンバレ~!!

  5. おはようござまいます♪
    寒くなってきたら編み物したくなりましたww
    実は私も編みかけの、れおんのセーターが
    ありまして(爆)
    いつ出来上がるのか?何しろ飽きっぽいせいかくなんでww
    せっかく編んだのにもったいない~
    これ、れおんのサイズです!
    葵さん解かないで~(遅い!?ww)爆

  6.  >リエマルさん
    完成間近までサイズ違いに気付かないなんて間抜けですよねヽ(´ー`)ノ
    今度こそは大きなお犬様サイズのニットを編みます♪
    この冬には着せたいから頑張らないと!
     >Fake~さん
    太い首でしょ(笑
    太って少し痩せた時にたるみが出来てしまったんですよね(^-^;
    その太い首でも簡単に着られるサイズのニットをいつかお披露目します♪
     >dafuママさん
    これでも細くなったんですよ…一番太い時は34cmもあったから(/-\*)
    ダフニィ君は大きいけど太っていないから27cmなのかな。
    ニットはすでに編み直し始めているんですよ。
    今度こそは完成させてみせます♪
     >hanaさん
    そうそう、すごくつり目になっちゃうから試着しながら大笑いしてました(笑
    カメラに収めなかったことが残念 ><b
    ニットは全部ほどいちゃったので最初から編み直してるんですよ。
    いつ完成するかわからないけどこの冬中の完成めざして頑張りますp(*^-^*)q
     >ひろみさん
    ちょっとくらい小さくても引っ張れば大丈夫と思ったけどさすがに8cmは無理でした(/-\*)
    次は3度目だしもう失敗はしないはずです!?
    わちこちゃんの胸囲32cmなんですかw(*゚o゚*)w
    思わずお犬様の首を触って「これが胸囲ってことは首囲は一体…」と考えてしまいました(笑
     >ヒゲ丸さん
    もう一息だっただけにショックでしたよ(T▽T)
    何故もっと早くサイズ違いに気付かなかったんだろうと…。
    あ、そうですよね!
    クリスマスプレゼントなるし、1ヶ月での完成を目指して頑張ります♪
    これでプレゼント代浮くかな(笑
     >namiさん
    ビックリするような太い首でしょ(笑
    たくましすぎてかわいらしい小型犬用の首輪ははまりません(/-\*)
    そんなお犬様だからニットも手作りしないと…なので頑張ります!
     >megumaguさん
    おぉっ!
    megumaguさんもセーターを編んでいるんですね。
    一緒にクリスマスプレゼントに出来るよう頑張りましょうよ♪
    なんて言って私だけ完成しないかもしれないけど…(^▽^;)
    あら、これれおん君サイズなんですか。
    でもすでに毛糸玉になっちゃいました。
    もう少し早ければ…おいしっ(笑
     >ふぁぶりぃさん
    ぷりんちゃんの「かまぼこセーター」の色違いを頑張って編んじゃいますよ。
    今からセーターのネーミングを考えておかないとね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)