お犬様への迷言集

20071127

お犬様は子犬の頃から他のダックスとはちょっと違った風貌でした。
ダックスといえば、細く長い胴に短い足というユーモラスな体型ですよね。
でも、お犬様は太くころっとした胴。

子犬の頃、初めての健康診断では
「えらくまるい子やなぁ。」と獣医師に驚かれました。
この頃の私はダックスの子犬と言えばお犬様だったので
獣医師が何故驚いているのかわかりませんでした。
そしてダックスを迎えたことで他のダックスにも目がいくようになり、
やけに細く長い胴(本当はコレが普通)のダックスに違和感を覚え出しました(笑

ガウガウのお犬様でもようやく出来たお散歩仲間「プードルのJちゃん」
週に2,3回は一緒に散歩していました。
私はJちゃんのママはお犬様をダックスと知っていると思っていました。
…が、一緒に散歩するようになって何ヶ月か経ったある日
「もしかしてこの子ダックス?」と。
私がそうですと答えると
「なんか体型が違うような気がする…。」と言われました(笑

春にお花見にお犬様を連れて行ったことがあります。
5月から喚毛の始まるお犬様はお花見の季節は一番コートの豊かな時期です。
この頃のお犬様は胸・足の飾り毛・お腹・お尻の毛は地面に引きずる程に。
だから毛で足が隠れて短く見えたのかな?
花見会場で焼肉をしていた学生らしき男性達の一人が
「おいっ!見た?」
「あの犬、すげー足短いでぇ!」
確かに見た目では1,2cm位だけど…ちゃんと足はありますから(笑

お犬様と近所を散歩していたら立ち話をしている3人に出会いました。
そのうち1人はダックスを飼っているらしく話しかけてくれたんです。
「うちにもダックスおるんや。その子ダックスやろ?」
「ん?ちょっと…(言い辛そうに)大きいなぁ。」
「うちのはもうちょっと小さいんや。」
「見た目はよう似てるけど、うちのとは違う種類かもしれへんなぁ。」
いえいえ、お犬様も一応Mダックスですよ(/-\*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

お犬様への迷言集”に関する8件のコメント

  1. ニットのコメント入れそこないました・・・
    今回は色がバッチリだと思います。
    (同化しないこと間違いなし!)
    葵さんと写ってるところを見ると確かにお犬様デカイわw( ̄o ̄)w
    そういえば以前ポメなんだけどとってもデカイこがいて
    それを見たオバサン二人組みが
    「あれチャウチャウとかいういぬよね」って言ってたのを
    目撃したことがあります。

  2. お犬様・・・デカ!
    けど実はウチのもかなぁ~りデカい!
    ちょっとくらい肥えててもエエ!
    デカてもええ!
    健康やったら言うことなしじゃぁ~!

  3. お犬様の仔犬の頃の写真かわいい~!
    あのお腹プニプニしたい~
    うちもギンは胴短いし、バロンは胸囲が太いし
    よそのダックスちゃんとは違います・・

  4. コロコロしたお腹のお犬様可愛い~!
    パピーの頃のお腹って、どうしてこんなに可愛いんでしょうねぇ…。
    あぁ、撫で回したいわ!!(笑)
    言われてみると、お犬様って大きいかも?
    でも、写真で見てる分には違和感は感じませんでしたよー。
    ダックと同じで可愛いなぁ~♪って思ってみてましたから。
    実物は写真とは違うのかしら…?

  5. (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    お犬様言われたい放題だわっ!!
    でもうちの怪獣も同じくらいになるかも~♪
    7ヶ月を前に4.8kgでしたから(≧∇≦)ppp
    でもお犬様のフサフサコートうらやましい~♪

  6. こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
    人間だって、太い痩せてる、背が高い低い
    いろ~んな人がいるようにワンコだっていろんな
    大きさあって当然ですよ!ww
    大きさなんて関係ないですよ~
    そんなの関係ねぇ~(by小島よしおww)

  7. 人間にも、ゲーハー・ブーヒー(ぽっちゃり)・毛むくじゃらがいるように、犬でも猫でも大きさも色々ありますよね。お犬様のパピコ時代もプクプクしてたのね~お腹がプニプにしてる~。りなこを人間にたとえるなら、ゲーハー(だって貧毛だし)だわね。それにいまだに、「ゴールデンの子供かい?」って・・・色がクリームだからだわね。違いますから~(笑)

  8.  >ぼちぼちNaoさん
    毛色と同化しない色をと思って選んだんだけど買った時は
    まだまだ暑かったので涼しげない色にしてしまったのでまた失敗かも…(^▽^;)
    お犬様大きいでしょ。
    普通サイズのダックスが幼犬に見えてしかたないんです(笑
    よく驚かれるけどダックスとは思われてるみたい。
    とても大きなチャウチャウと間違われるポメって…。
    そこまで大きくはないけど普通サイズよりはかなり大きな子だったんでしょうね(/-\*)
     >Fake~さん
    お犬様はMダックスの域を超えてますからね…。
    大きめMダックスというより小柄なスタンダードダックスと言ったほうが納得されるかも(笑
    バビ君に比べたらお犬様なんてまだまだ小さいですよね(/-\*)
    でも、これ以上横に成長しないように気をつけないとっ。
     >namiさん
    おぉっ!
    ギン君の胴も短いんですか。
    胸囲が太いと短く見えるしバロン君も短め胴ダックスなんですね(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
    他と違うなんて個性的でいいかもですよね(笑
     >ひろみさん
    パピーのコロコロお腹ってほんとかわいいですよね。
    だんだん成長していくのを見て、このかわいいお腹とはサヨナラだなぁって思ったものです。
    まさか、別の意味でコロコロお腹を維持するとは思いもしませんでしたよ(笑
    実物は写真と違ってとっても大きいんです(/-\*)
    お犬様だけを見てると小さいなぁって思うんですけどね…。
    散歩で見掛ける他のダックスと見比べると
    とんでもなく大きくて毎回驚いてます…他の子の小ささに(笑
     >リエマルさん
    ホント言われ放題で「別の犬種かも」には大うけしました(笑
    フラン君も大きいですよね(/-\*)
    これからの成長がますます楽しみです。
    お犬様と一緒にデカチュアを目指しましょう♪
     >megumguさん
    そうですよね。人間も色々、わんこも色々。
    ちょっと体型が違ったってかわいいには違いないし♪(親ばか)
    ええ、大きくてもいいんです(* ̄^ ̄*)
    でも、疲れて歩かなくなったお犬様を抱っこする度に
    「あぁ、普通サイズだったら…」なんて思ってします自分がいます…(/-\*)
     >hanaさん
    レディのりなこちゃんにゲーハーだなんてhanaさんひどいっ(笑
    これからどんどん増えてゲーハー時代を懐かしむようになったりしてね(/-\*)
    りなこちゃんのクリーム色はゴールドに近いキレイな色だから
    ゴールデンの子犬と間違われちゃうのかな!?
    でも、ダックスもかなりメジャーな犬だから体型や顔でわかりそうなものなのにね(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)