10歳のお誕生日

20071203

今日はお犬様10歳の誕生日です。
おめでとう(* ^-)_∠※
今年の誕生日はケーキでお祝いをする予定だったけど
ダイエットが思うように進まなかったので今回もお預け(‥;)
ケーキ型のぬいぐるみで我慢してもらうことにしました。
毎回おもちゃでお祝いのお犬様。
他のわんこ達のように食べ物でもお祝いしてやりたいのです。
なので手作りごはんに挑戦することに。
時間も掛からず簡単そうなものをということで
【Deco's Dog Foods】からビビンパを作ることにしました。
20071203_omake
簡単さで選んだからカロリーは見ていなかったんですよね。
作る前に改めて確認したらなんと1571カロリーととんでもなく高カロリー( ̄▽ ̄;)
これならケーキを食べさせていてもかわらないような…。
材料をよく見ると
ごはん:茶碗3杯
たまご:2個
とあるじゃないですかw(゚o゚*)w
これは大きなわんこの分量なのかな?
分量を減らしたらいい感じになりそう、よかった…。
ヒト用にも味付けをした同じもを作りました。
出来上がったらお誕生会です♪
当然主役のお犬様から食べてもらうことにしましょう。
普段からなんでもガツガツ食べるお犬様だけど
この誕生日のご馳走(?)にはいつも以上に美味しそうに食べていました(*^^*)

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

10歳のお誕生日”に関する10件のコメント

  1. お犬様~!
    お誕生日おめでとう!!
    ケーキは残念だったけどそのビビンバ
    とってもおいしそう
    私もほしい・・

  2. お犬様、10歳のお誕生日おめでと~☆
    お誕生日は手作りゴハンでお祝いだったんですね!
    ケーキが食べれないのは残念だったけど、このビビンバも美味しそうじゃないですか~♪
    愛情たっぷりのゴハンに、お犬様も大感激だね!
    お犬様、これからも健康に気をつけて、いつまでも元気いっぱいのままでいてね♪

  3. お犬様お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!手作りご飯とってもきれい。おいしかったんですね。
    健康の秘訣はなんですか?!りなこもお犬様のようにいつまでも健康で10歳めざすぞ~[絵文字:v-221]

  4. [色:0000FF]お犬様お誕生日おめでとう![/色]
    とても10歳には見えないわよー。
    やっぱり何は何でも健康第一よね(*⌒0⌒)b
    葵さんの作ったビビンパもこれまた美味そうだわ。

  5. megumagu

    お犬様お誕生日
    (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
    ケーキよりビビンバの方が私好み!
    ( ̄0 ̄;アッ関係ないですねww
    私も手作りご飯って興味あるけど
    面倒くさがりなんで3日坊主で
    終わりそうだわぁ(笑)

  6. 遅くなっちゃったけど、お犬様お誕生日おめでとぉ☆
    ケーキはなかったけどおいしい誕生日を迎えられたのねっ♪
    ビビンバおいしそうだなぁ。。。
    アタシもたべたい(≧∇≦)ppp
    10歳かぁ。。。見えないなぁ☆
    また一年元気に楽しく過ごせますようにっ♪

  7. お犬様、お誕生日おめでとう~~♪ヽ(⌒o⌒)ゞ♪
    美味しそうな、手作りのビビンバご飯!!
    ケーキだったら、どんなケーキだったんだろう~~
    と気になってるのは私だけ?(爆)
    家の萌とラムはケーキをまだ一度も食べた事がありませんーーー
    ケーキを見たらどんな顔するんだろう?っとちょっと想像してしまいました(笑)
    お犬様、いつも葵さんの美味しいご飯を食べているから、健康で毛もフサフサなんだろうな~~♪
    家の萌・・・これから寒くなるのに、胸の毛がなくなっちゃいました・ヽ(;´ω`)ノナンデダロウ…
    お犬様のフサフサが羨ましいです~~(*'-'*)エヘヘ

  8. お犬様お誕生日おめでとうございます!
    ウチのバビと同い年やな!
    いつまでも元気で長生きじゃ!
    ・・・美味そうやなぁ・・・

  9. お犬様、お誕生日おめでとう!!!
    すっかり出遅れちゃってごめんね( >人<)
    葵さんの手料理でお祝いなんて幸せモノですね~。
    みなさん書かれていますが、10歳には見えないくらい若々しくて、わが家のワンズの目標にさせていただいてます(〃▽〃)
    ↓お犬様への迷言集には笑わせていただきました~。
    うちもお犬様と同じ境遇の子がいますから(笑)
    それだけ注目を浴びてるってことですよね!
    お犬様、この1年も元気で過ごしてください♪

  10. [太字][色:FF0000] >コメントを下さったみなさんへ[/色][/太字]
    お犬様へのお祝いの言葉ありがとうございます<(_ _*)>
    誕生日には1日に何度も「おめでとう」と私が楽しそうにはしゃいで言うので
    お犬様は「おめでとう」という言葉を
    嬉しいこと・楽しいことと理解してるみたいです。
    なので、みなさんからの「おめでとう」を伝えたら
    大喜びして部屋中を走り回ってました(*^^*)
    私がドンクサイだけかもしれないけど簡単そうに思ったこのビビンバ
    意外と作るのに時間が掛かっちゃいまいした。
    でも、美味しそうに食べてくれたのは嬉しかったから
    また特別な日は手作りごはんに挑戦しようかな。
    これからも元気&健康に過ごせるようにまずはダイエット成功させますっ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)