楽しいクリスマスイブ

20071225

昨日のクリスマスイブは我が家でもお祝いをしました。
私たちはモスチキン( ̄¬ ̄*)
お犬様には 【ぼちぼちダックス】のNaoさんのアイデアを参考に巻寿司を作りました。
デザートには大好物のいちご。
クリスマスプレゼントは椎茸の形をしたおもちゃとムートンマット。
車のリアシート用なのでやけに長いけどふわふわ好きのお犬様だから
2つに折ってふわふわ度をアップしたら大喜びすること間違いなしですよ(* ̄  ̄)b
椎茸のおもちゃはお犬様が眠ってからベッドの傍にコッソリと置きました。
朝、このプレゼントに気付くと思ったけどお犬様は全く気付かず(笑
「ココにサンタクロースからのプレゼントがあるよ」と
指差して教えてようやく気付いてくれました(*´ー`) フッ

コメントは承認制になっています<(_ _*)>
非公開をご希望の方はコメント欄に「非公開希望」と書いてくださいね。

楽しいクリスマスイブ”に関する8件のコメント

  1. ふぁぶりぃ。

    w(゜ー゜)wワオッ!!
    お犬様、おいしそうなディナーだね。
    ムートンもあったかそうだね。
    うちは、クリスマスってなんですか?っていうかんじで
    さみしくすごしました。(´;ェ;`)

  2. すごい美味しそうなディナーだわぁ~♪
    お犬様、美味しいクリスマスディナーよかったねー!
    我が家もお正月はマネさせてもらおうかな。
    ムートンマットも気持ち良さそうでいいなぁ。
    でも我が家の場合は、わちこがカミカミするので買えないわ…(泣)

  3. ヒゲ丸

    うわ~、お犬様のディナーとても美味しそうです。
    普通に人間も食べられそうな感じですね。
    自分はクリスマスイブのディナーは職場でカップラーメンだったので
    羨ましい限りです。
    それにしても、サンタポンチョ似合ってますね。
    こんなサンタが我が家にやってきたら、
    逆にプレゼントをしてしまいそうです(笑)
    ちなみに、翌朝のお犬様の反応が気になっているのですが、
    どうなったのでしょうね?

  4. お犬様おいしいX’masディナー食べれてよかったね~♪
    おかわりもらえた??
    ムートンは葵さんからで、おもちゃはサンタさんからのプレゼントだったんだ~★
    って気づかなかったの??
    マッハだったら、置いた瞬間に大騒ぎしそう(●´艸`)フ゛ハッ
    ステキなクリスマスになってよかったですね~★

  5. メリークリスマスでした( ̄∇ ̄)/
    巻寿司でしたね。ライスバーガーじゃなくて良かった( ̄▽ ̄;)
    (食べる時大変なことになるのが実証済みなので)
    バッチリ盛付けもキレイで美味しそうだぁ
    椎茸のオモチャまるで生えてたみたいに存在してますね(笑 
    これまた美味しそう・・・椎茸を果たしてお犬様は壊したかどうか
    ・・・期待してます。

  6. megumagu

    豪勢ですねwwお犬様も喜んだでしょ~ね♪
    うちは、私がクリスマスに風邪でダウンしていたので
    ケーキもご馳走もありませんでした(泣)
    お犬様が羨ましいですよ~~~ww

  7.  >ふぁぶりぃ。さん
    いままでのクリスマスはおもちゃをプレゼントするだけだったんだけど
    今回初めてディナーを作ってみました。
    ムートンマットもたまたま行ったホームセンターで安く売っていたので…(/-\*)
    ふぁぶりぃ。さんがいたんだからぷりんちゃんは寂しくなかったんじゃないかな。
    寂しいどころかとても嬉しかったに違いないですよd(^-^)
     >ひろみさん
    お犬様は海苔が大好きなので巻寿司というアイデアを知ってコレだ!と思ったんですよ。
    ちわ君たちにもぜひどうぞ♪
    わちこちゃんもカミカミするタイプなんですね(*  ̄)人( ̄ *)
    フワフワのものをカミカミされるとせっかくのフワフワがカパカパになってしまうのが…ね…。
    スリッカーでマットをブラッシングする日々が続きそうです(笑
     >namiさん
    にんじんケーキいいですね( ̄¬ ̄*)
    お砂糖はダメなわんこにはにんじんの自然な甘みを楽しめるからよさそう。
    ギン君たちは大喜びで食べたんでしょね(*^^*)
     >ヒゲ丸さん
    ディナーはジャーキー以外なら味を付けたら人間でも美味しく食べらるはずです♪
    私は寿司飯作れないけど…(/-\*)
    職場でイブのディナーってことはお仕事とても忙しいんですね。
    年末も近いし仕方ないかな…。
    お犬様はベッドの傍に置いたおもちゃに全く気付づかなくて(笑
    気付くどころかいつものおもちゃを持ち出して遊びだしてしまいましたよ。
    なので呼んでおもちゃを指さして教えました。
     >リエマルさん
    巻寿司は作りすぎてあまっていたんだけど
    お犬様はダイエット中なのでかわりに私が食べちゃいました(笑
    サンタさんからのプレゼントには全く気付かなかったんですよ。
    ベッドに入って5分も経っていないから置いたらバレるかな、とは思ったんですけどね。
    余程眠たかったのかなぁ。
     >ぼちぼちNaoさん
    お犬様の好物のひとつは海苔なんですよ。
    なのでNaoさんのところで見た瞬間に「コレだ!」って思って真似してみました。
    私の巻き方があまくてゆるゆるの巻寿司になったけど
    美味しそうに喜んで食べてました(*^^*)
    この椎茸のおもちゃはかさの部分が丸っぽいんですよ。
    だからかな?今のところは壊すことなくボール感覚で遊んでます♪
     >megumaguさん
    初めてのクリスマスディナーに作ってる最中からお犬様はそわそわしてました。
    楽をしたくて自分たちのはモスで買ってきてテーブルに並べただけなのに
    お犬様の分には時間を掛けちゃいました(笑
    あら、megumaguさんは風邪をひいちゃったんですか ><
    毎日寒いですもんね。
    早くよくなりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)